>

Entries

@

290525 羊アウトイン、4449(35)。あらら・・・

放課後G、19〜16度、3.2〜6m/sec北風、晴れ。ランニング、半袖ポロ、アームカバー。ボクサー、左膝ウオーマー、雨風ズボン。漁師帽、茶スニーカー。以上で快適。G30・MT5、コブ3W/7W、HB3U〜5U、HB6鉄〜DW、ボケ56、竹君、RX(黄)、Hせさん、Tのさんの3サム皆仲間で気楽。ナビ放電しちゃって使えず。レンジ練習なし、Gで刷毛塗り練習。打順は1番。ヘリコプターは飛んでいたが遠方(W)。絶好の条件だったが・・・マミちゃんにやられた〜〜

①4、SG +2 5/1 D@@、r90左下がり:DW;X砂、砂目玉ぎみでGOV、返しPRチャックリ、PR@、おはようダボ。
#左下がり分考えてDWチョイスしたが、傾斜で振りにくくハーフショットになり敢え無くSTしてGBIN。砂がGOVはまあしかたがないとして、EZライからのPRチャックリはダメージ大。簡単にとれるはずのボギーを逃してしまってがっかり。スタートはなんとしてもボギーで静かに幕開けしたいもの。

②4、338 +0 2/2 D@ドローでセンター確保。8鉄@、POP。
#苦手な②でパーは嬉しい。
#ここのTSはDでドローイメージでOK!。飛ばそうとしなくても十分ショートアイアン領域まで運べる。
#ボギーペースに戻せて、少し落ちつく。

③4、405 +1 3/2 D○左セミラフ、7W○GBIN、誰かの足あとの窪みに入っているアンラッキーだったが、トップして土手に当たってラッキーキックしてナイスアウト!。MP排卵でボギー。
#まさにアンラッキーとラッキーが相殺という感じ。
#7Wはナイス感触でまっすぐ運べた。2NDでGBに入れるのは折り込み済みなのでノーショックだった。
#3rdでGBに入るとダメだが・・・

④3、198 +1 2/2 Ag200:3W惜しくも左砂へ!。砂@、LP排卵でボギー。
#このブログで計画したとおり、Gのセンター右狙っていったのだが・・フックのほうが強く左砂へ。
#目論見が壊れてちょっとショック〜〜。でも砂は良いライでなんとかなると思えた@
#LPがOKに寄ったのは、刷毛塗り距離感の賜物だろう

⑤4、391 +1 4/1 D:X左砂、砂6鉄@左ラフ、9R:GOV、テキサス@、1Pねじ込んでボギー。
#砂6鉄は、北極ソールの技を使った@
9Rは登りライの時のほうがいいかも。

⑥5、504 +1 4/2 D@フックで右山上のほうから落としてFWK、7W△高すぎ前下りの左ラフ、運悪くデボにあり、PWゴロでGに近づけ、DWR○、MP排卵でボギー。
#セカンドはFWで、3rdの距離考えて7Wとしたが、ラフでないし、かえって3Wのほうがレベルブローでよかったかも。
#コブ3Wは難しくない。ライが平でEZなFWならイケイケどんどんのほうがいいかも。

⑦3、141 +0 1/2 奥にPIN。5U@、2PでPOP
段差は(4)でなくて(3)かもしれない

⑧5、SG +1 4/2 Ag D:X左バンカーの左谷底。木の根っこに沿って8鉄脱@、3W○FW確保、9鉄@、しかしMP排卵でボギー。
#Ag風吹いていたので、バントのほうがベターだった??

⑨4、417 +1 3/2 D:○FW左、4U○、DW90:左にON、2PでEBP
#ここはマイパー5だから、ボギーで御の字なのだ。

#前半 44(16)
#ゼリー食を頂いた。
#後半は締めていくぞと誓ったが、とんでもない展開が待っていた・・・

⑩5、514 +1 3/3 D@FWK 左下がりから4U:@、ライン出し成功。9鉄@、敢え無く3Pでボギー。
#2ndの4Uは、傾斜の影響を考えて、左、右とKKSTして、真ん中方向に上手く打ち抜けた@

⑪3、172 +2 2/3 (168)3U:XX砂左のラフ(林の中)、DWR:POV、(25)を、あえなく3Pでダボ。
#3Uは、長く持ちすぎて横殴りになった?
#DWRは、1K狙ったがGに直接バウンドしてしまい大POVして3P招いた。

⑫4、SG +1 3/2 D@@FWK、しかしデボ!のアンラッキー、FWミニバンかーの風情。7鉄で北極ソールの技を使って、MGにナイスオン。(25)PR:○、MP排卵でボギー。惜しかった・・・
#そしていよいよ迎える大噴火シーン・・・w

⑬4、343 +4 7/1 
D:X右山から下って、バンカーに入ったな、と思って近づくと、自分はバンカーでボールは胸の高さで深いラフにひっかかって、かろうじてFWバンカーに入らなかったという、特殊状況だった。いっそ、FWバンカーに入ってくれていれば・・・。いろいろ考えて、8鉄で袈裟斬りにふり下ろせばいいかな?と考えて実行・・・空振り!・・・再トライ・・・空振り!・・・・3度めのトライでやっとボールに当たり、バンカー内へ。砂△DTDK、SWF:GOVして奥EP、テキサス@、1Pで・・・・+4・・・・
#これで今日のスコアメークは終わった・・・しかし絶対投げない!と誓った@@
#セカンドの時点で、アンプレにするか、パターでバンカーに戻せば最少ボギーで収まったかも?しれない。
#あまりにもやりなれないことって、2回も空振りするんだな〜W。本当にアンプレ決断も技の内だね。いやホント。
#遊びだからと、ヘラヘラ平気なフリしていたが、正直、ショックとダメージは果てしないものがあった。

⑭4、390 +2 4/2 D:X左ラフ、r220:3W:X、左大木の左ラフ。r60:DWN:土手に阻まれてEPどまり、PWR@、MP排卵でダボ。
#TSから⑬のダメージの影響がありあり。
#Dしょぼなのに、3Wでイケイケ。⑬のショックでメンタルがめちゃくちゃになっているな。
#DWNは土手がなければ、バッチリだったろう。でも土手で安全を確保するつもりだった@
#ダブルパー→ダボパターン。最悪時、これはこれで順調。

⑮4、SG +1 3/2 D左ラフ、4U奥EP、PR○、SP排卵でボギー。

⑯3、(173) +0 1/2 7W@、POP達成。
#7Wは直進性++だった。

⑰5、475 +0 3/2 D@@、5U@、PW@、POP
#ここはTS無難→5U→ショートアイアンでON、2PでPOPの鉄板H

⑱4、367 +2 4/2 D△右ラフ、6鉄LU@@花道確保、左上がりでユソで50と測定、左上がり入れてr60と考え、DWNチョイス:悪くない。しかし結果は奥EP外、PR:POV+2Pでダボ!・・・
#ダボ相変わらず多すぎだろう。

#後半49(19)
##計93(35)

コメント

[C12781]

運の悪さはいつもとあまり変わりませんが、頭の悪さがひどかったですね。

条件がいい日ほど頭が悪くなるようです。マミちゃんも活躍しまくり。

ま〜、記事ネタどっさり回収ですな(苦笑)
  • 2017-05-26 07:21
  • URL
  • 編集

[C12780]

すべてはこの日の運が悪かった。うん。
  • 2017-05-25 23:27
  • 100!
  • URL
  • 編集

[C12779]

運が悪かったんですね。
  • 2017-05-25 23:13
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事