>

Entries

@

腕Nについて(SWN・DWN)

・平らだと、SWN=50未満。DWN=60未満というのはほぼ合ってそうだ。
・傾斜に沿って打てば、上り坂ではSTしやすいだろうし、傾斜に逆らって打ち込めば登り坂の影響を受けずOVしやすいかもしれない。
・バウンド地点やランの傾斜によっては、OVしたりSTしたりもするだろう。当たり前のことだ。
・目安として、SWN50、DWN60はまあまあだと思う。
・打ち方としては、ボールの左ターフでコンタクトミスはなくなる。慌ててバチン!と打つ必要はない。落ち着いて粛々と実行すればたいていは上手くいく。上手くいかなくても、手前か奥のEP付近には止まるので大事件にはならない。もともと寄せは下手。それで充分である。
・下手でも、まあまあの成功体験を繰り返すうちに、だんだん安心感が備わってきてそれなりの距離感が育つはず。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事