>

Entries

@

羊⑬、アンプレすべきだった



左が谷底、右が山の法面。フッカーで左行きやすいので、毎回青い矢印のように、DでFWセンターのバンカー狙って、まっすぐFW砂に飛び、空中で左に砂避けてくれてまんまと砂左横のFWをキープできることが多いが・・・今回は、右に打ちすぎて、山の上のほうからラフを転がり落ち、バンカー寸前のヘビーラフに埋まる状況で止まった。自分はバンカーの中でボールは胸の高さ。10cm以上の長いラフに埋まっている・・・・。正解は黒い矢印のように、アンプレして、FWから落ち着いて3打めでGを狙えばよかったのだろう。あるいは砂に落として砂ショットをやればよかったか・・・。いずれにしても、空振りの可能性のある大ぶりをやって2回空振りしたのだが、頭に血が上ると冷静な判断が出来なくなるものだな~と思う。アンプレは真っ先に考えるくらいでないとダメ。

コメント

[C12793]

あ、間違ってました。ボールと発射地点でなくて、ボールとカップを結んだ線の後方まっすぐどこまでもですね。

う~ん、微妙にFWまでは戻れませんね~(^_^;)
  • 2017-05-26 15:05
  • URL
  • 編集

[C12792]

黒の矢印は、正確にTGに向かうべきですね。アンプレほとんどしませんがルールなんで正しく活用すべきですね。
  • 2017-05-26 14:45
  • URL
  • 編集

[C12790]

アンプレをできるだけ避けていらっしゃるようですね。

アンプレは、できるだけ元の位置の近くか、もしくは2クラブレングズ以内のゴールに近づかない地点か、もしくは「ホールと球の位置を結んだ直線上の後方に下がった地点」なので、黒の矢印は方向が違います。

そういう訳で、アンプレを有効活用出来るように練習しといた方が良いかもです。

まだですけど今度、ドロップの仕方も改正されるようです。
  • 2017-05-26 14:40
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する