>

Entries

@

自在=不可能

・自在というのは、ゴルフの究極です。
・自分の思うがままの結果を作れるということです。
・そんなことは人間には不可能です。
・ボビー・ジョーンズも、ベン・ホーガンもジャック・ニクラスにも成し得なかった。
・松山ヒデキ氏の、あの自分に不満そうなコメントを聞けばよくわかります。
・あきらかに、自在を目指しているなと。
・これは、無理です、しかし、自在を目指すこと自体は崇高だと思います。
・これ以上のモチベーションはないでしょう。
・生意気なことに、私も自在を求めています。
・もちろん、不可能です。
・しかし、私は、その不可能性をよく思い知らされていますので
・このブログでは、すべて運であると簡単に表現しています。
・やや抵抗のある表現かもしれませんが
・ほんの僅か打点やタイミングがずれただけで、思うようには飛ばないわけだし
・イレギュラーの巣窟のようなパットが入ることは、偶然も偶然、奇跡のようなもので
・やはり、一言でいうと運しだいといってもいいのではないでしょうか?
・では、練習は無駄かというと、結果を出すことが目的なら、ハッキリ言って無駄ですね。
・神への祈りが無駄と思ってはいけないように、自在性への練習が無駄と思ってはいけないのです。
・練習は、無駄でもやるのです。。
・無駄に価値がないと思う人には抵抗があるかもしれない。
・コーテン先輩の言葉を思い出す。”やったことは何一つ無駄にならない”と。
・なんて深いアドバイスだったのでしょうか。
・当初はその意味がわからなかった・・・逆説的表現ですが、同じ意味ですね。

コメント

[C12815]

つか、練習したからといって、スコアに結びつく保証はないわけです。

では、練習の意味がないか?というと、練習そのものも娯楽ですので、当然ながら意味がある。

スコア改善にすぐに結びつかなければ練習の意味がないならば、一切練習しないほうがマシです。

レンジは、動き方を固めたり、いろいろ試したり場所だと思います。
  • 2017-05-28 20:16
  • URL
  • 編集

[C12813]

>練習は無駄かというと、結果を出すことが目的なら、ハッキリ言って無駄です

あまりに練習しないのもさすがに結果が出なさそうです(汗)

ちょうどいいぐらいにやるのがいいですね(笑)
  • 2017-05-28 19:54
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事