>

Entries

@

290528 羊アウトイン 4242(35)

11度〜13度、東風3.3〜2.3m/S。機能下着、半袖、気温あり赤WBはすぐ脱いだ。漁師帽、ボクサー、左膝ウオーマー、雨風ズボン、茶スニーカー。雨は1mm以下の予報であったが、傘なしではプレー不能だった。⑤から雨が降り出して、以後ほぼ雨。??私は今年は晴れ男かと思っていたが・・。ほぼ傘持ちプレーで煩わしい。天気運今年はよすぎたからな〜。今後はちょっと覚悟(W)。ちなみに今日はヘリコプターも来ず、眼前をチョウチョが通りすぎることもなかった。3時間前起床。羊レンジ4カゴ、練習Gひととおり。打順は4番。Hせさん、Nのさん、SNださん、皆仲間で気楽。G30・MT5、コブ3W/7W、HB3U〜5U、HB6鉄〜DW、ボケ56、竹君、RXボール

①4、385 +1 3/2 Ag+ D:X左砂、砂4U○ゴロで花道、r60:DWN@、MP排卵でボギー。
#やはり①でアゲでは左ミスしやすい。バントすべきだったかも。
#ボギースタートは静かでよろしい。

②4、338 +0 2/2 D○左セミラフ、r140:6鉄@、POP
②のセカンドは、+10みる。

③4、405 +0 3/1 D@センター、7W@、SWN(+MJ開)○PIN左(歩測で35)、MPねじ込んでY1P達成
#7W実にいい玉。
SWNは35が1つの目安

④3、198 +0 2/1 (178)4U手前ラフ、DWR@、MPねじ込んで、Y1P達成。

⑤4、391 +1 3/2 D@FWセンター。5U右ラフ。DWR:POV(パチン入り)、2PでEBP
#DWRのパチンは、草介入を気にした。

⑥5、504 +1 3/3 D@、3Wチョロ、FW(r200)から7W@LBで左端にON(転がり上がり)、(25)を敢え無く3Pでボギー。
#なんでもないナイスライから3Wチョロ。飛ばそうとした:X。自信あって草スリもしていない。そもそも残り距離から考えて、3Wのチョイスがナンセンス。7Wのチョイスも、1DKJの精神からは間違いだが、7Wの性能を知りたかった。結果は薄い当たりのLBであったが推進力あり、ラフをかき分けて転がってON。もし花道を駆け上がっていたら、GOVの大叩きだった可能性もあり。(25)のLPは経験が少ない。(20)が長く持つ刷毛塗り、(30)は15歩の刷毛塗位置でフン!である。帰りの練習Gで、(25は)13歩の刷毛位置でフン!であることを確認した。ただし、Gの速さによってチョーキングの目安は変わるので、R前にできれば確認しておきたいところ。

⑦3、141 +0 1/2 (141)センター狙いで6鉄@センターON、2PでPOP
#POPなので問題なし。

⑧5、526 +1 4/2 D@FW右サイド、ゆるい傾斜だが(左上がり+前上がり)ライ。3WはNSなるもライの通りFW左へ、左の大木は幸い邪魔にならない位置確保。r140の左上がりを5Uチョイス、NSで完全にGOV(がくっ)、左下がりラフから返しの寄せ:DWR:POV、MP排卵でボギー。
#このHは、全打数、油断できない。1打め、2打めはクリアできたが、3rdのチョイスミスでGOV。HB6鉄は平地で145である。この時はセンターまでの距離140をナビで読み、左上がり傾斜の影響を多めにみて、160担当のHB5Uにしたのだが、よ〜く考えてみたら、手前までの距離(130以下)で、手前にONか花道で良いと考え、HB6鉄を選ぶべきだったな。

⑨4、417 +2 5/1  D@LBぎみ。ここで雨が激しくなりそこら中カジュアル状態に。7W@まっすぐ飛んだ。r60以下:DWN:X、水ダフリ!で大GST、DWR:GST、テキサス@、1Pでダボ。
#難関の⑨、DWNのカジュアル水ダフリは・・・・まあ、技術不足で、しかたがないちゃ〜しかたがない。難関⑨はマイパー5なのでボギーみたいなもん。

#前半 42(16)
#ゼリー食をいただいた。
#後半は締めて行くぞ!とちかった・・・おいらってこればっかだなあ(W)

⑩5、514 +0 4/1 D@FWK、4U@、7鉄左下りライ:◯で砲台Gの土手上の方に止まった。PR@@、Y1P達成。
#左下りなので、土手どまりでいいやと予測、そのとおりの展開@それでOK。

⑪3、172 +1 1/3 (169)3U右狙いで右端にON。(21)を3歩STしてMP排卵でY1Pならず。
#左のGに入らないようにしっかりエイミングしたがやりすぎか。真中~やや右狙いでいいかも。
#LPの練習はかなりしているが、やはり2Pは難しい。LPは1番EZな寄せのようなものだ。ま、太田滝よりはベター。

⑫4、360 +1 2/3 D◯右ラフ、5U@、しかし敢え無く3Pでボギー。

⑬4、343 +1 3/2 D△右ラフ(FW砂手前)、r165AG:4U△左EP外、PWR◯、MP排卵でボギー。
#ここは前回、ダブルパーの太田滝したH。ほっとした(笑)

⑭4、390 +2 4/2 D@なぜか軽いフェードがかかり良い位置のFWに止まった。ところが7Wが突然ひっかかり、大木に当って左法面へBACK!。左下りの前下りのデボラフという最悪状況から、9鉄N=80のデータを使い、LBでG狙った@、結果EP確保。テキサス(20)@、しかしSP排卵でダボ。残念。
#このHは9番と並んで苦手。2・3打目のミスが多い。
#今回は、良い位置に止まり、ライも極上で、7Wで直線状に狙えば乗るな?と思えた。しかしソールが跳ねすぎて?ひっかけた。
#7Wはソールの跳ねが強く、少しラフのほうがいいのかもしれない??あるいはダウンブローに入れるべき?
#左山の法面からの寄せは@。とくに9鉄Nのデータと、傾斜を有効に使えたのが良い。
#レバタラだが、ここは2ndでミスりやすく、普通に30くらい手前に短い番手で確実に運び、寄せ1を狙えばよかったのかもしれない。

⑮4、377 +0 3/1 D◯右ラフ、木がリスキーなので、一端SG方向にLUだなと決断し7鉄でLU@、SWN(+MJ開)30@、MPねじ込んでY1P達成。
#セカンドで無理やりG狙いたくなる場面だが、クールにLU判断できたのが@

⑯3、163 +0 2/1 (180)7W手前ラフ、SWN(+MJ開)@(後歩測で30だった)、MPねじこんでY1P達成。
#7Wは、ほとんど横スピンのかかってないまっすぐな飛び方でフックではないが、若干左砂方向にすすんだのでひやっとした。しかし手前のラフで止まってくれた。SWNは、ボールの左ターフの要領で安心感があった。

⑰5、475 +0 3/2 D@、4U@、8鉄@(センター狙い)、POP
#POPなので問題なし。このHは攻め方に鉄板があり、相性がいいかんじ

⑱4、367 +1 3/2 D△右セミラフ。7W@、r50以上でDWN@、MP排卵でボギー
DWNは60以下、のデータが生きたな。ボールの左ターフのイメージでOK
#後半4H連続パーとしたかったがならず(笑)

#後半 42(17)

##計84(35)
##結局、苦手の⑨と⑭でダボってしまった・・・
##コブ7Wは、使い方しだいで強力な武器になるが、ソールが跳ねすぎる?様なので乾いて硬いFWに注意(?)
##DWN、カジュアルでZKしたが、ボールだけクリーンに拾うテクニックがあればクリアできた?あるいはカジュアル宣言すべきだった?
##SWN、DWNともに、ボールの左ターフの意識でうまくいく!
##ピンチシーンで9鉄N(F-30=80)のデータもどうやら使えそうだ。
##ドラは飛ばそうと力まなければ大ミスはない。これ以上飛ぶ必要もない(笑)
##LPやMPの練習成果は出ている、と思う。今後も積極的にR後のおさらいすべき(料理の準備で忙しいがw)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する