>

Entries

@

ゴルフを嫌いにならないためのお気楽作戦

・TS: とにかく、曲がらないで飛ぶドライバーをゲットする。クラブが飛ばしてくれるので、自分で飛ばそうとしない。
・ショット: OVするより届かないほうがマシ。傾斜やアゲで多めに読みすぎない。手前エッジまでの距離を基準に按配する。
・バンカー: どんなのも、15歩くらい距離が出て、脱出できればOKと考える。失敗は足跡などの運のせいにするべし。
・寄せ: 腕斜めでSWは50以下、AWは60以下届いちゃう。それを基準にOVを避ける。SWNで、最高にMJで持っても35は届いちゃう。
 だから30以下とかは、転がしでいく。寄らないことを自分の責任にしない。LPを残しても良い。1番易しい寄せ+2Pと考えて、3Pを許しちゃう。
・パット: マイタッチ10.5歩にタッチを固定し、Gの速さには合わせない。自分のタッチを頑固に守る。自分のタッチと合わない日は、仮想化カップを近づけたり遠ざけたりして対処する。入らないことを自分の責任にしない。入るかどうかは運と念力の問題だ。LPの練習はせっせとやったほうが良いが、入るわけはない。最も易しい寄せがLPと考えて3Pを許しちゃう。
・天気や、ヘリコプターや、Gの荒れや、デボはまりや、虫などの影響は(しかたがないこととして)受け入れるが、自分の責任にしない(笑)。単に運が悪いだけのこと。運が悪いのは自分が悪いのではなく、運が悪いのである。これでOK。

#とにかく、自分の責任としてしょいこまない。しょせん全部運しだいなのである。これでゴルフ嫌いにならずに済む。
#ゴルフ嫌いにさえならなければ、餅は減らない。
#R中に、自分のせいにして、悩むのが1番ばからしい。こんなものは遊びだし、結果は運しだいで大きく変わるのだ。それでOK.

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する