>

Entries

@

290601 羊アウトイン、4343(34)

放課後、17~15度C、微風、①〜⑥曇り〜小雨、⑦〜ずっと雨で傘プレーで煩わしい。上白UA、薄緑カッパの直穿き。下はボクサー、青タイツ、赤WBの直穿き。ポロシャツとズボンがない訳。これをNの式直穿き法という。寒くも暑くもない。快適。黄色スニーカー、漁師帽。以上で快適。雨キットは3回使用。極力いちいちグリップの水滴をフェースタオルでふきとった。フェースタオルより、スポーツタオルを傘にかけたほうがスピーディーかも?。スポーツタオルを、ゴミ袋につつんで傘にひっかければいいのでは?。そうすれば、傘に内側に触ってもタオルが濡れないし、地面にばさっとタオルをおける!。ボールはカッパの上着のポケットに入れるほうがもたつかない。G30・MT5、コブ3W・7W、HB3U〜5U、HB6鉄〜DW、ボケ56、竹君、RXボールB軍。Nのさん、MYさわさん、ATみさん、皆仲間で気楽。放課後なので打球練習・アプ練習はなし、練習Gで刷毛塗りをひととおり練習。マイタッチ10H歩+アルファと、じゃっかん遅め。打順は3番。

①4、SG +0 3/1 D@、左下がりr144:6鉄GOVで奥EP、左下がりG面への寄せ:DWR@、1PでY1Pスタート。
#本能的によりEZなPWRにしたかったが、Gが下り面なので、これまでのPOVしやすいという学習からDWRとした@@
#パースタートはありがたい。

②4、338 +1 2/3 D@センター左上がりFW、r120相当とジャッジし:8鉄@(10:POV)。あえなく3Pでボギー。
#②のセカンドは+10見なくてもいいかも。
#8鉄ショットは、きちんと草スリやって、万一のトップHRを回避した@

③4、405 +1 3/2 D@FW右、7W○左カート道を2回跳ねてG左のセミラフへ(ラッキー!)、PWR@、SP排卵でボギー。
#セカンドで手前GBは入ってもOKと考えているが、手前GBの左も悪くないな。

④3、198 +1 1/3 7W@、敢え無く3Pでボギー。
#ついにGにワンオンできた!・・・3Pはいただけないが(爆)、1ONすると3Pでもボギーで済むとも言える。

⑤4、391 +2 4/2 D○右ラフ、深めで8鉄LUチョイス@、しかしわずかだが前上がりけっこう深めラフでひっかかって左ラフへ。DWN:GST(惜しい!)、PWR@、SP排卵で素ダボ・・・。
#ここはDでしっかりFWKして、GB超えのスリルを味わいたいところ(W)
#DWN<60のデータは確かだと思うが、ピン位置の把握不十分でGST。それでもGSTはGOVよりスコア増えない!

⑥5、504 -1 4/0 D○右Fc、前上がり:7W:X、左山に当たり、下りきれず、つま先下がりのデボラフ!。6鉄:△、G左奥ラフ。r25:クロトウが@@@でチン!でバデ!!
#やはり、G至近の状況からのクロトウは素晴らしい技!。もっともっとマスターしたい。
#前上がりライから7Wはチョイスエラーかも。絶対に左に行く!
#ラッキーバデは偶然だが、直前のダボのダメージを和らげてくれた。

⑦3、141 +1 2/2 (145)6鉄EPON、(25)テキサス:PST、SP排卵でボギー。
#ここはバデまであるHなのでボギーは辛い・・・ま、いっか〜ボギーで。
雨で濡れて遅い時の超ロングテキサスは、超LP同様、当たり前ながら、STしやすい

⑧5、SG +1 4/2 D@FW左、3W○、7鉄:左砂、砂@、MP排卵でボギー。
#砂は濡れてしまっていた。むしろ簡単。藍ちゃんパパ式で問題なし。

⑨4、417 +1 3/2 D○右ラフ、5UでLU@、r80:9鉄N@@、SP排卵でボギー。
Nの到達距離<(F-30)の法則でやっている。しかし将来は精度をUPしていきたい。
#トイレいったりして、ゼリー食いただかず

#前半43(17)
#雨ゴルフにしては上出来。(①〜⑥は雨大したことなかった)

⑩5、514 +0 3/2 D@FWK、3U@FWK、8鉄@、2PでPOP
#3rdは+10見れば良い。のらなくても手前斜面からなんとかなる。

⑪3、+1 2/2 (170)3U右EP、テキサス(30):X、(8)ST。2Pでボギー。
#TS左砂がいやで、2R連続右端に付いている→長〜いLP残る→3P、というストーリー多し。

⑫4、SG +1 3/2 D@FWK、Ag:7W:X 左にあるMGの手前砂へ!。砂@、SP排卵でボギー。
#SG手前のバンカーならまだしも、MGのバンカーに入れるなんて・・・AGで長物強振は難しいな。左行きやすい。
#しかし砂は湿っていて、距離が出て砂@だった。砂イチを決めたかったな〜〜。

#ここでゼリー食をいただいた(雨とトイレでいそがしくてハーフターンで摂る暇なし)。

⑬4、343 +0 2/2 D@FW砂の手前ラフ、(144):6鉄@、2PでPOP
#POPなので問題なし

⑭4、390 +1 3/2 D○LBでFW手前のラフ、4UでLU@、DWN:○:NTDK、(30)@、MPねじ込んでボギー。
#ボギーでもここはマイパー5なので嬉しかった。いつもダボトリ叩いてしまうので・・

⑮4、377 +2 4/2 D@左Fc、7W:LBで大木の手前、DWN:GST、DWR:PST、2Pでダボ。
#PWNベターだったも。濡れたWBズボンからナビを取り出したりするのがもたつく。やはり腕時計型がいいのかも。
#”N”の番手チョイスは、傾斜や風もあって簡単ではない。しかし、いろいろ考えてドンピだと嬉しくなるのだ!
#7Wのチョイスはよくないかも。確実にSG方向に運んでY1P狙うべきだったな。
#G回りに、お出かけセット持たずにDWだけ持っていったのがダメ。SWクロトウなら沈まであった?かも。
#キャデイは、⑯のほうにカートを運んでしまうので、お出かけセットは雨でも全部持ち出すべしだ!これは反省・・

⑯3、163 +1 2/2 (180)7W:LB:GST、SWNでZK!でNTDK、(16)@、でボギー。
#SWNのZKは、HFにしすぎ?かも。左ターフを取るというのは正しいが軌道はレベルに近いほうが良い。
#左ターフを取るというより、左ほっぺを打ち抜くという言葉のほうがいいかも。

⑰5、475 +1 3/2 D@、4U@、5U@、POP
#POPなので問題なし。
#雨で全体に飛ばず、3rdがショートアイアンでなくて、UTになってしまった。まいっか!

⑱4、367 +1 4/1 D@、7W:X右!ラフ、r80相当?を9鉄N△・・・惜しくもこぼれた。SWクロトウ◯、MPねじ込んでボギー。
#クロトウは、絶対使える!ただし、G至近距離で、かえってプレッシャーを感じるようなシーンにぴったり。距離があるといまくいかない。飛ばないのがミソの技なので。
#7Wの右行きは、左さけてエイミングが大げさすぎた(笑)。7Wはフックが掛からないでまっすぐ進む。
#⑭⑱と、集中すれば、MPはねじ込めるようだ。”先生”のラインを総合して、スパットを自信もって決められればまず入る。

#後半43(17)
##計86(34)
##ずっと雨だったが、ポケットの出し入れが煩わしいだけで、あまり問題なかった。
##ただ、下が濡れてランが全然ないので、とくにD@の距離が出なかったな。方向は安定していた。

コメント

[C12872]

⑫で若干時間があいたので、さくっとゼリー食いただきました。
  • 2017-06-02 08:58
  • URL
  • 編集

[C12871]

ゼリー食をいただかず?!!
  • 2017-06-02 00:22
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事