>

Entries

@

今回の雨ゴルフで学んだこと

・インナーの上に直接カッパを着る、Nの式直穿きメソッドは最高だ。すずしく、まとわりつかず。曇りより降っている時のほうが快適!。もっと降ればいいのに・・・と余裕の気分。ただしサブの夏用のインナーは購入要する。上はワークマンのカッパで充分。下はG5のWBズボンで充分。

・ボールは、カッパの上着に入れたほうがもたつかない。雨キットは有効だが、フェースタオルは、すぐ濡れてしまうので大きなスポーツタオルのほうがいいかも。ただし、そのスポーツタオルが濡れない工夫は必要だ。

・アンチョコにメモしたいが、湿気でだんだん尻ポケットから取り出しずらくなってもたつく。濡れた上着が湿った尻ポケットを塞いでいるのが原因だが、雨で濡らさないためにはいたしかたない。アンチョコをビニールカバーで覆うと滑りやすくなっていいかも?。あるいは、メモを明らめてプレーに集中するほうがベター?(笑)

・ナビは、Nの番手をチョイスするためにも必須。やはり。腕時計型にしたほうが有利だろう。

・Dのランがないので、飛距離がだいぶ少なくなる。あまりスコアに影響はないが・・・。雨の日は、ロフトのあるDののほうがもしかすると有利かも?

・Gが濡れて重くなるので、長いテキサスや、超LPは、大STしやすい。フン!入れてもSTする、テキサスよりも9鉄Rとかのほうが有利なのだろう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事