>

Entries

@

雨ゴルフで気をつけていること

・装束計画は万全に。Nの式直穿き法など、ノウハウを活かす。
・新しいノウハウをいつも考えて工夫しつづけること(笑)
・R中は忙しい。段取りをいつも以上にテキパキやる。
雨のプレーを面白がること。悪天候一般に言えるが、ミスで心が折れるようではいけない。
・ランが出ないので距離が出ないが、それを無理に飛ばそうとしない
・カジュアル宣言は躊躇しない(昨日は幸いなし)
・グリップとグローブとフェースを極力濡らさない。濡れたらせっせと乾いたタオルで拭く!
・雨キットは、キャデイバッグからR前に取り出して、カートのポケットに移す(ビニールカバーされちゃうのでアクセスし難い!)

コメント

[C12882]

たしか以前その手を買ったような??バッグに入っていたらためしてみます。
  • 2017-06-03 22:15
  • URL
  • 編集

[C12881]

JBホームズも愛用してますよ。
  • 2017-06-03 14:07
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12880]

へ~どういう仕組みなんですかね~。
  • 2017-06-03 08:43
  • URL
  • 編集

[C12875]

>濡れたほうがグリップ力が上がるなんてのもあるよう

大マジのマジです。
買わない手はありません。(^^)
  • 2017-06-02 23:52
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12874]

たしかに雨用グリップのほうが仕事が減って合理的ですね。濡れたほうがグリップ力が上がるなんてのもあるようですね。ただ左手が冷えるので冷風環境ではちょっとつらいかも。
  • 2017-06-02 14:41
  • URL
  • 編集

[C12873]

僕は雨用のグローブをはめてグリップするので、雨でも(グリーンに水が溜まらない限り)濡れたまま普通に握って普通に打てます。全然滑りません。

でも風が強くて雨が降ってるとしんどいですね。
  • 2017-06-02 14:28
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事