>

Entries

@

290604 空沼、INOUT 4442(29)

8〜9度C、ずっと小雨で傘プレー、微風。ボクサー、タイツ、左膝ウオーマー、雨風ズボン。黒インナー、赤長袖ポロ、赤WB、その上からダウンチョッキ。背中に貼るカイロ1枚→暑くなり途中ではいだ。最強帽子。茶スニーカー。以上で快適。小雨続きほぼ常時傘必要。レンジ4箱。ショット絶好調。パター場で刷毛塗り:マイタッチ10.5歩と通常。SWでクロトウ練習:G至近では自由自在。Hせさん、TYのさん、HMださん。皆仲間で気楽。打順は3番。G30・MT5、コブ3W、7W、HB3U〜5U、HB6鉄〜DW、ボケ56、竹君、RXボール(新)

⑩365M +0 3/1 D@センター、5U○左EP外、SWクロトウPOV(パチン)、MPねじ込んでY1Pスタート。
#クロトウ:草を気にしてパチン入った。

⑪484L +1 5/1 D△左ラフ、7W@FW左、3W花道左ラフ:SWクロト:X:GST。DWRパチン!入り強く出たがピンに当たるラッキー。SPねじ込んでボギー。
#クロトウ:手が動かず飛び上がってしまった(地蔵)。G至近では、距離がないので、気楽にテウチっぽく先っぽでひっかかける程度のパワーで十分と思った。クロトウは飛ばす技ではない。
#DWR:ODイメージを持つことで集中力がかえって阻害される?。D-chopだけのほうがベターでは。
#7Wラフに強い。広いソールが手前の草を押しつぶしてくれる?

⑫510L +0 3/2 D@FW右、3W@ドローイメージの通り飛んだ。120相当:8鉄@右ON、2PでPOP
#POPなので問題なし

⑬353M +1 3/2 D@、(140相当)7鉄○右EP外、7鉄R:X パチン入りPOV、2Pでボギー
#7鉄Rパチンは、介入する草を気にした。7鉄は草介入NG。PWRでD-CHOPのほうがベターだろう。

⑭164S +0 1/2 (170)3U@(+10:POV)、2PでPOP
#POPで問題なし。
#やはりHB3U=180だな

⑮402M +1 3/2 D@左下がり、3U右ラフへ。(50)SWN○、MP排卵でボギー。
#左下がりライから普通に3U右へ逸れた。逆玉ではない。下り斜面に沿うLBイメージがあればまっすぐ飛ぶはず。

⑯351M +1 3/2 D@FW左、(180相当)3U:X右砂、砂@、2Pでボギー。
#3Uは絶好のPONチャンスであったが・・・右逸れはマミちゃんかも?

⑰197S +3 3/3 (197)3W:X:左赤杭超え。1ペナで打ち直し3打めがJCで、下り面のG狙うSWクロトウ:X POV、3Pのおまけ付きでトリ!
#3Wは、MJでもってハーフっぽく振ったのだが逆効果。かえって捉まりすぎ。2Uベターかも。
#クロトウは、ランがあってするする転がる性質。下りのG面でぴたっと止める技ではない。
#打ち直しは、1Kのほうが無難だったかも?あるいは、腹きめてクロブとか?
#スタートから7ホール安定していたが・・・8Hめで大叩き。ゴルフはまさに一瞬先は闇。
#しかし、+3でもわりとサバサバしていた@@

⑱431M +1 3/2 D○:FW砂手前ラフ、7W@:フックで左FWキープ、9鉄@、MP排卵でボギー。
#⑪のセカンド同様、7Wラフに強い。広いソールが手前の草を押しつぶしてくれる?

#前半44(17)
#ゼリー食をいただいた。後半は締めていくぞ!と誓う。おいらってこればっかだなあ(笑)

①385M +0 3/1 D○右大木方向からドローで右ラフ。5U@EP、テキサス@、Y1P達成
#①は、右サイドからドローイメージがいいかも。いままで真ん中狙って左ラフに行きやすかった・・・

②415M +2 5/1 D@、左上がりライから3W:Xゴロ。7鉄左ラフ、PWR:Xパチン入りGOV!、テキサス@、1Pでダボ。
#3Wのゴロはしゃくり上げミスか
#7鉄は、長く持ちすぎかも。アドレスで違和感あった。仕切りなおすべき

③480L +0 3/2 D@、4U@、6鉄、POP
#POPなので問題なし

④350M +0 3/1 D@センター、5U左ラフ:JC、DWR@@でY1P達成。
#DWRは、JCでODも不明で、純粋にD-chop感覚に委ねたのが良かった。なお、草の介入はなく、DWのソールはレベル。

⑤177S +1 3/1 (177)Ag: 7W左ラフ、SWクロトウ:X GOV、テキサス@、しかしMPねじ込んでボギー。
#SWクロトウ:ラフでGまで距離があり、G至近とは言えず、クロトウは向いてなかったと思う。MJOPのSWNベターだろう。
#SWクロトウは、G至近専用の技だと思う。クロトウでないとダメなシーンで使うべきなのかも。

⑥507L +2 5/2 D@前下がりライ、3W:△右ラフへ。5Uチョロ!、7鉄:X手前ラフ、PWR:PST。
#3Wミスはライ傾斜なり?
#5Uチョロ・7鉄ミスは、マミちゃんだろう!
#PWRミスは、OD設定でなくて、D-chopでいくべきだった。
#バデも期待できるP5の⑥で素ダボは残念。

⑦409M +0 3/1 D@、3U:@手前EP、8鉄R@、MP@でY1P達成。
#⑥とは対照的でショットも寄せもパットも決まった!

⑧143S +0 2/1 (156)5U△右EP外、PWR@、Y1P達成
#このPWRはすこし草介入していたが、純粋にD-chopでやってみてバッチリだった。
#私の場合、ODの設定はかえってギクシャクする、D-chopだけのほうがずっと寄る!

⑨347M +1 3/2 D○左Fc、4U○手前ラフ、SWクロトウ:△左にPOV、2Pでボギー。
#このクロトウは、失敗とは言えない。Gは確保したからだ。乗れば十分という気持ちがあったほうが地蔵を防げる。

#後半42(12)
#前半よりは2打縮めたが、前半を挽回するほどのプレーは出来ず。

##計 86(29)
##Dは安定しているがG25ほど飛ばない。ただ、ひっぱたいてないからかも。

コメント

[C12907]

なぜか、いまいちな天候のほうがスコアよかったりしませんか?

ぜったい、マミちゃんがからんでいると思います(W)
  • 2017-06-06 07:09
  • URL
  • 編集

[C12906]

土曜は予報よりも風も無く、雨も小雨でした。
  • 2017-06-06 06:30
  • 北の武器商人
  • URL
  • 編集

[C12901]

土曜はもっときつかったでしょう!
  • 2017-06-05 07:58
  • URL
  • 編集

[C12900]

KP師匠に役立つといいなあ。

ひさびさに冬支度しました(W)
  • 2017-06-05 07:57
  • URL
  • 編集

[C12899]

私は前日でした。似たような感じではありましたが(笑)
  • 2017-06-05 06:33
  • 北の武器商人
  • URL
  • 編集

[C12898]

後半締って良いラウンドだと思います。 悪条件下でしょ?

G25旋風が鎌倉方面で吹く予感ですね!!

  • 2017-06-05 02:12
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12897]

G25の重心距離は長大です、だからあまりTBで開くのはNGだと思います。

まあ、そういう操作を一切しないで、まっすぐ上げて、遠心力だけで振りきれば、若干スライスするクラブって感じでしょうか。

フッカーには福音です。G30はさらにその傾向が大きいです。
  • 2017-06-04 23:55
  • URL
  • 編集

[C12896]

ロフトが寝ている方が方向性がいいと思い、9.5度は難しいかなぁと思っていましたが、芯が広いのかわかりませんが、どこに当たってもそこそこ飛んでそこそこ曲がらない感じですね。
ANSERの10.5度と12度のヘッドも持っていたのであのシャフトで打ちましたが、重心距離が短いためか掴まりが良いんですが左にも飛ぶのでやはりちょっと怖いです。
掴まり過ぎず、それでいて飛距離が出れば言うことないです。
  • 2017-06-04 23:27
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

[C12895]

それにしても、あの個体は、異常に飛ぶ!と思います。別に高反発改造したわけでもないし。ほぼ同じような性能のはずの次期モデルのG30より飛ぶ。たまたま私のスイングとマッチしたのかもしれませんが、+40当たり前、でした。
なんせ、G25のバントでも以前のドライバーと同じくらい飛びましたから。

G30は、G25よりさらにEZで左に行きにくい(これ切実)のですが、絶対飛距離はG25>G30でした。

ただし、G30の飛距離でも、私のホームコースでは十分です(W)
  • 2017-06-04 23:22
  • URL
  • 編集

[C12894]

ちなみにG15ではマックス219y、G25は220越えが3球あった気がします。
10g近く軽いというのも要因かもしれませんが、ヘッドの弾きがいい感じがします。
個体差もあるのかもしれませんね。
  • 2017-06-04 23:22
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

[C12893]

友人がシャフトもいろいろ持っていて、試しましたが、付いていた純正のSRが一番気持ち良く振れて、若干のスライスでいい感じでした。
10.5度 12度のヘッドも試しましたが、9.5度を0.5度寝かすのが良いんじゃないかと感じています。
コースでどんな球が出るのかなぁ
わくわく。

どうもありがとうございます。
  • 2017-06-04 23:19
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

[C12892]

よかった〜〜。KP師匠のお役にたてそうで。ユピテルで+5Y増やすのって、すご〜く大変なことですからね。ユピテルではラン成分は見えませんでキャリーだけなんでないかと思いますけど、G25のおいしいとこは、ランがたっぷりあることです。なんたって距離のほしい、女子プロ御用達ですから!。
  • 2017-06-04 23:02
  • URL
  • 編集

[C12891]

G25打ってきました!
60本の中から選んだ今使っているエースドライバーのG15よりもユピテルの飛距離は3~5y近くは飛ぶ感じがします。
弾道はG15より低く、無駄に拭け上がらない感じもするので、打ち下ろしの多いホームコースには強い味方になりそうな予感もします。
ボール初速が速くなり、弾道も低くランが出るようなら、ホールによっては+20yなんていうのも夢じゃないかも!!
しょぼさんの+40というのもうなづけます。
おっしゃるとおり、X-Driveのような掴まりの悪さはないですね。
エース交代になるかも。

どうもありがとうございました。

今日例のもの出しますのでしばらくお待ちください。
  • 2017-06-04 22:27
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

[C12889]

こんな日にRなさったのですか?。KB師匠もお好きですね〜(W)
  • 2017-06-04 21:56
  • URL
  • 編集

[C12887]

今日は寒かったですよねぇ~
  • 2017-06-04 21:21
  • 北の武器商人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する