>

Entries

@

麺樽ダメージを回避する

・R中、なぜだ~?と思うのが最悪。これが凹む元。こう思うのは、自分が上手いと思ってる証拠。今ミスしたのは、まだ下手だから(または馬鹿だから)である。ミスした時の最良の対応は、”まいっか!次いってみよ~!”である。下手はいつか治るが馬鹿は治らない。
・ミスが続くのは、とりかえそうとするからである。これを回避するには、1DKJの精神につきる。
・致命的ミスを防ぐには、1回、イメージでそのミスしてみる。KKSTの技術である(後悔先に立てる)。ただし危機回避対策は中途半端はダメ。すこしでも欲をかくと、マミちゃんの餌食である。
・マミちゃんを抑えるには、ちょっとつらい環境のほうが楽。よって、悪天候Rをきらってはいけない。喜ぶべきだ。
・ラッキーもあればアンラッキーもある。ラッキーは大事にし、アンラッキーは笑って受け流すべし。
・大叩きが最初にきても、その後来ない保証はない。順調に進んでいても大叩きが来ない保証はない。いついかなる時も油断は出来ない。
・スタートHと、叩いた後はボギーが良い。心おだやかに回復を待つべしだ。
・KKSTしても悪イメージが無く、行けると思える時は、思い切っていくべきだ。無意味に躊躇しても、湿気た気分になるだけ。
・常に次の1打がEZになるようなお膳立てが正しい(EBPの精神)
・マミちゃんのまま、欲張ると、100%ロクでもない結果になり、最悪の”なぜだ~?”になりやすい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する