>

Entries

@

試しに最悪の羊Rイメージを妄想してみた(笑)

13〜14度、風6〜4m/sの予報だが、実際はずっと強風で体感気温低め。ずっと雨。機能下着長袖、半袖ポロ(貼るカイロ1枚)、赤WB(最後まで風強く脱げず)。ボクサー、雨風ズボン、左ひざウオーマー。茶スニーカー。野球帽。以上で快適。DはG30・MT5、AD4W、HB2U〜DW、ボケ56、竹君、RXボール。Hせさん、Nのさん、TYのさん、仲間で気楽。レンジ4カゴ。ショットは絶好調。練習Gで刷毛塗りチェック。打順は1番。

①4、SG   +3 4/3 Ag++ D:Xフックで左砂、 砂DTDK、左下がり7鉄右ラフ、r25:DW1K:POV++、3Pのオマケ付きでトリスタート
#いきなりトリはキツイ。暗雲たちこめる・・・
#頭で叩いても、最後まで投げなければなんとかなる!と自分を励ました@@

②4、338 +2 4/2 Ag+ D△左ラフ深め、Ag++ 5U:GOV JCライ(困難)、9R:△ STしてEPON、テキサス△、MP排卵でダボ。
#アゲだとどうしても煽ってしまってフック
#5Uチョイスは1DKJの精神からエラーだろう。アゲ風左上がり傾斜からは5Uでいいと思ったが・・・ドラショボでヘビーラフの中であり、1DKJの精神からは7鉄などでLUすべき。

③4、405 +1 3/2 fo+ D△左ラフ(引き算で236y)、r169:fo+、3U:GOV、9R△、MP排卵でボギー。
#左ラフではあったが、G30はそこそこ飛びそうな感触。
#トリ→ダボ→ボギーときた。3Hですでに+6だが、大叩きのメンタルダメージの対応としてはこれで@

④3、198 +4 5/2 (ここから雨強く降り出した)、5W:X:フックして左砂の左のラフ法面へ。SW:X空振り!。SW:砂へ。砂:DZ、砂:@、SP排卵で+4。
#左下がりラフから目の前のバンカー越えてG狙う超絶難アプを、まず空振り。次に砂へ。砂DZ・・・最初の左下がりSWショットを、1DKJの精神で、前上がり斜面に見立てて、ボールをいったん花道に戻すべきだったな・・・・頭に血がのぼって、そういうクールなチョイスが出来なかった・・・・残念。それにしても、なぜあの1番広いG面に落ちないのだろう?不思議。

⑤4、391 +0 3/1 D@、r165:4U○右EP、9R@、SPねじ込んでY1P達成。
#Dは引き算で226yだった・・・
#転がしだよりでなんとかY1Pをとった・・・

⑥5、504 +1 4/2 Ag+、D△左ラフ、Ag++ 3U@、r155 Ag++:4U奥EP、テキサス(22)○、S排卵でボギー。
##アゲだとどうしても煽ってしまってフック

⑦3、141 +0 1/2 ここで晴れた。(155)、Ag++、4U○:右手前のON、(22)@でPOP達成
#やっと調子がもどってきた・・・

⑧5、526 +0 4/2 無風 D△左ラフ、fo+:5W○、fo:8鉄:GOV、9R(1K)@、SPねじ込んでパー!
#2連続パー!。ここから反撃の狼煙をあげるぞ!と興奮:X

⑨4、417 +2 4/2 Fk風:D△左ラフ、Fk風:4U左ラフ(すわOBか?とどきっとした)、r40:SWN:△奥EP、テキサス@、しかしSP排卵でダボ。
#⑨はマイパー5だから、ボギーのようなものだと自分を慰めた。

#前半49(18)
#かろうじて50切り。天気も悪いし、頭で叩く重苦しいラウンド
#後半はなんとかするぞ!と誓うも自信なし・・

⑩5、514 +2 4/3 Ag+ D△左ラフ、Ag+左下がり傾斜から4U:X 右谷底、8鉄のLB脱@@、8鉄F@、敢え無く3Pでダボ。
#4Uのチョイスエラーだろう。1DKJの精神に反する。

⑪3、172 +2 2/3 fo+、3U:X 大きくフックして左砂、砂@、3Pのオマケ付きでダボ。
#砂は、藍ちゃんパパ方式でハンドレイト&ハンドダウンでバンス強調、TB大きく振った:@
#SS56でなくても、バンス使えば十分顎高い砂も出せる(W)

⑫4、360 +1 3/2 fo+ D△右ラフ、r130・fo+ 7鉄左OV、9R:POV、2Pでボギー。
#D初めてまっすぐ飛んだ。たしか、TBを大きめにとった。

⑬4、343 +2 4/2 Agfk++++、D:△右ラフ、6鉄:右奥砂。土手低く砂9Rトライ!してGOV、その反動で?9R:NTDK、2Pでダボ。
#AG強いと、フックすると思ったが、逆玉で右!。
#アゲ強く3番手上げたが、突然一瞬風が止んでGOV奥砂!。

⑭4、390 +2 4/2 fo++ D:X 右林の木にさわり、OBぎりぎりに落ちる(セーフ)。8鉄脱@、fk風++6鉄左EP外。DWR:△左に逸れた。SP排卵でダボ。
#ここで見るべきは、8鉄脱の成功のみだな・・・6鉄はもっと右から回さないと・・・・

⑮4、377 +0 2/2 fo++D@@:FW左。r107:9鉄@、MP排卵でPOP
#引き算で、270y(fo++だが)。TBも大きくとれ、シャフトのしなりを活かせたように思う。ここは前回もG25で同じくらい飛んだので、飛距離性能としては、G25もG30もどっこいでないだろうか。
#⑮でパーはありがたいが、あとずっとパーでないと最悪Rになってしまうと予感した。

⑯3、163 +2 3/2 (153)Ag++4U左砂前ラフ、r40:DWN:GOV、DWR:POV、MP排卵でダボ。
#DWの実戦データ増えれば、改善していくはず???。DWNは、やはり【50簡単に届く】なのでないか。

⑰5、475 +0 3/2 fo+ D@、5U@、r60:DWH@(2:OV)、MP排卵でPOP
#ここはPOPしやすいH。順当にPOP。
#DWH=70でOK!

⑱4、367 +1 3/2 Ag++ D△左ラフ、Ag++ 5W:GST、r50+AgでDWN@
#DWN=60だ!

#後半48(19)

##計:97(37)
##あやうく100叩きだった・・・こんなひどいプレーでも100切らないもんだな~と思った(苦笑)
##雨も降ってるし、パター練習するエネルギーはなく、風呂はいって帰宅。
##車に放置してすっかり冷たくなったセブン・イレブンのコーヒーがほろ苦く感じた。

コメント

[C12927]

あっ、しまった〜〜(W)
  • 2017-06-08 07:17
  • URL
  • 編集

[C12924]

妄想ですか。

セブンのコーヒーまででてくるのにゼリー食をいただかない訳ですね!
後半は締めていくぞ!ってならないんですね、妄想だと。 (笑)
  • 2017-06-07 23:55
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する