>

Entries

@

オープンフェースのFWといえばこれか。

メーカー = グローブライド(旧 ダイワ)
モデル名 = オノフ フェアウェイ アームズ プラス 2008 (通称黒オノフ)
シャフト = スムースキック MP-608F
利き腕 = 男性用右
番手 = 5W
ロフト = 17
硬さ = S
長さ = 42
バランス = D1
総重量 = 328
フェースアングル = -1度
ono5w2.jpg
ono5W.jpg

ネットの試打記事(ゴルフ体験主義さん)
 黒オノフですが、こちらはスムースキックMP-608FのSフレックス装着した5Wです。スペックは、ロフト角17度、ライ角57.5度、長さ42インチ、総重量329gでバランスはD1です。ヘッド体積は143cm³。シャフトは重量60g、トルク3.5の中元調子です。こちらも持ってみると、ドライバー同様赤オノフとは全く印象が違いますね。かなりしっかりしたイメージです。

練習場で打ってみると、打感は赤オノフ同様弾き感が強い感じでしたが、こちらはシャフトがかっちりしている分、全体的にシャープでかっちりしたイメージです。弾道はやや高めの中弾道球筋もフェード系オープンフェースの割には、ヘッド自体のつかまりがいいのか、いい感じのつかまったフェードが打てるのは嬉しいですね。

1番359yミドル、15番362yミドルのティショットで実戦投入。使用球は赤オノフと一緒です。両ホールともナイスショットで、僕の感覚としてはつかまったフェードボールが打てました。たまたま両ホールとも風がフォローでしたが、残り距離から算出した飛距離は1番が239y、15番が242y。平均飛距離は約240y。風の分を多めに見積もって20y差し引いたとしても220yですから、考えようによってはドライバーいらずです。

僕の打った感覚では、ヘッドスピード45m/sは欲しいかなという感じです。セミハードヒッター以上の方が、叩きに行っても左の心配が無い1本でしょう。

コメント

[C12938]

ぽちっ(W)
  • 2017-06-09 22:35
  • URL
  • 編集

[C12936]

ポチッですか???
  • 2017-06-09 21:36
  • 北の武器商人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事