>

Entries

@

開閉がある感じが好き!




↓↓↓↓↓↓




インサイドアウトにというか、トウが返るというか・・・
まっすぐ引いて上から打ち込むんじゃなくて・・・
ドロー転がしというか・・・
この感じはアレだな、茸さんに教わった、登り砲台斜面からの寄せだな。

つまり、キノトウだな。(キノコ色にしてみました)

写真は室内だが、さきほどのニウマコでの30以下の寄せでも使える!

手首をこねるのではなく、左手首は固定で、距離感は右手の感覚でアンダースローでインサイドアウトに放り投げる感じ。これでストローク全体としては、トウが返るわけだ。

シャフトはHU(ハンドアップぎみが良い)→次の記事のように、ヘッドがストローク中に寝てしまう(バンスでダフる)のを回避できる。
玉位置は右めに寄せたほうがインサイドアウトに振りやすい。右体重のままが良い??

左腕(左手首の張り)でささえておいて、右手の感覚(距離感)でインサイドアウトに放り投げるかんじ。

おそらく、登り坂のほうがやりやすいはず。ドロー回転で、あるていど足があるはずだ。

コメント

[C12946]

う〜ん、実感として分かります!。急な登り傾斜だと、キノトウが放り上げる感じになる件。

下り斜面でキノトウ試しました。登りと逆に、アウトサイドインでカットするように振りますとうまくいくようです。

キノトウ万能??
  • 2017-06-10 22:32
  • URL
  • 編集

[C12942]

昨日、砲台の寄せでキノトウ使いましたよ(笑)
傾斜に沿ってヘッドを滑らす感じなので、
緩やかな傾斜ならば転がしっぽくなりますが、
急傾斜だと、上に放り投げる感じになります。
  • 2017-06-10 21:52
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事