>

Entries

@

コブ3W・7W(オープン改造後)の振り方を考える2

・若干グースがついたヘッドで、スクエアだと捉まりすぎる。
・そこで、-1.5度、フェース角を開いてもらった(@HK)が、まだ普通のクラブよりつかまる(@にうまこ)。
・つかまること自体は悪いことではないが、フッカーとしては、左狭い時心配である(とくにTS)
・オープン改造する前から、Rで使いやすく、簡単に距離が出て玉が浮くので重宝なクラブである。
・オープン改造してもらったので、つかまり過ぎは改善しているはずである。まだレンジで初回シダしただけなので、なんともいえない。
・TSでは、コースボールの捉まりがいいので、レンジより左行きやすいが、地面からはマットと違って玉が上がりにくく捉まりにくいものである。
・TSでしゃくり上げているのが、地ベタからは是正されるからだろう。
・地べた(とくにやや左上がりライ)から、しばしばゴロチョロになるが、しゃくり上げしている証拠である!。
・今回の改造で、地べたからは、かえって右に行きやすくなっているかも?しれない。
・藤田Pのオススメのように、TUした玉をFWでレベルブローで低めに50y飛ばす練習がいいかもしれない。
・1.5度オープンなわけだから、単純に言えば、シャフトで構えてそのまま振れば、改造前よりは開いて当たるはずである。よって、シャフトの下端を白く塗ってやれば、いいかもしれない!?。ヘッドの黄色い2本線も消しちゃう!(笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する