>

Entries

@

晴れないゴルフでハイスコア!

・鬱々となるので、おかげで?真美ちゃんが登場しにくいことを利用する。
・どんなに天気良くても、マミちゃんが出たら全然ダメ!である。多少ゴルフしにくたって、マミちゃんのいいなりにならないほうがマシ。
・雨でライも体も不利→できることが少ない→できることをやるだけ→大失敗がおきない→安定する→ミスが少ない→スコアがよくなる。
・雨でウツっぽい→スコアがよくてもオダタナイ→心に波が生じない→スコアがよくなる。
・ライが最悪で水関連ミスが出やすい→こまめに拭くなど対策に忙しい→マミチャンの出る閑がない→さほどスコア悪化しない。
#メンタル要素的には、雨のゴルフはスコアがよくなる条件が整っている。ただし用意万端で充分な体力必要。

コメント

[C12971]

ふむふむ、奥が下っていてもいいんですね。正しい英語は解説うけるとなるほどと思いますね。
  • 2017-06-17 21:07
  • URL
  • 編集

[C12968]

Pin high ないし Hole high または Flag highっていうのはですね、標高(海抜)の高さじゃ’ぁないのです。

グリーンに向かって打つときの、グリーンの奥行きのことをDepth(深さ)と言いまして、そうして見立てたときの高さ、つまり深さを表現したのがPin highです。

したがいまして、アプローチ(英語では2打目を含めグリーンに打つショットは全部アプローチショットだったりします)をカップの距離に打ったとき(横は少しズレてても良い訳)に、Ping highと表現します。
縦方向の距離が合ってた、という意味です。
  • 2017-06-17 14:39
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12965]

ピンハイは、カップのある高さってことですよね。

ずっと、カップより高いのがピンハイだと思ってました。

恥ずかしい~

ピンハイを全部書き直すのに大変でした~~
  • 2017-06-16 15:35
  • URL
  • 編集

[C12964]

ハイスコアは日本語です。ボーリングじゃあるまいし。

ハイになるスコアちゅう意味でしょうかね(笑)
  • 2017-06-16 15:32
  • URL
  • 編集

[C12963]

こちらでは「Low score」なので、「ハイスコア」に戸惑いました。(^^;
  • 2017-06-16 14:52
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C12956]

雨ってだけで、遠足?気分が暗〜くなりがちですが、スコアが良くなると思えば、やる気がでるんじゃないかと思うわけです。やっと回れるような最悪天候の場合は、やりきることで、天気のストライクゾーンが広がると思います(爆)
  • 2017-06-14 22:54
  • URL
  • 編集

[C12954]

確かにこれも一理ですね!
  • 2017-06-14 21:16
  • 北の武器商人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事