>

Entries

@

10本筆おろしR感想・ギア編

●コブD(アンプセル)・GT500S:ほとんど全てNS。簡単。充分飛ぶ。TU40とした(レンジの感じでは45でもいいかも)。ドローのかかりが弱い。ストレート。いつもの様に右方向に打ち出すと、充分もどってこないで右ラフへ(W)。つまり、まっすぐ構えても左ミスしにくい。シャフトの雨を拭き取る時、シャフトに縦の擦り傷をつけてしまった。タオルに砂でもついてたかな?。ま、性能には関係ないだろう。同伴プレーの多いNのさんに、今までのドラの中で1番いいんじゃないか?とのコメント。以前、どのシャフトの時だか忘れたが、キャデイさんが、そのドライバーすごい性能ですね~と言っていたのを思い出す。たしかその日はフェアウエーキープ100%だったような・・?。コブラのS9システムだっけ?。フェースのどこに当ってもミスにならない的な・・・たしかにそんな感じがする寛容性の高さだ。おかげでノビノビ振れて、ますます曲がらない。そういう好循環な気がする。安いヘッドだがなかなかナイス!である。
46インチ、25g軽量グリップ、32gカウンターバランスなど工夫した効果もあって嬉しいかぎり。この工夫は、G25ドライバー真似。R15、G30で効果確認し、今日に至る。

●コブ3W(16度バフラーTレイル)・GT600S:18番の左上がりFWで1回だけ使用。NSだった。左上がりライだか巻くこともなかった!。ウッドシーンではほぼ下記の7Wで足りた。ドラが飛ぶので、使用頻度を考えると要らない?かも

●コブ7W(20度バフラーTレイル)・GT700S:活躍!。羊④で見事ナイスオン。羊③で軽いデボから充分運べた。羊⑥で前上がりセミラフから、ナイスショットでFWキープ。いずれも、巻くことはなくストレートで伸びのある弾道。若干HFに構えるのが良かったのかも。このクラブは重宝だと思う。安全に190は運べる。FWはこれ1本で充分かも?

●HB3U:羊⑪、⑯でナイスオン。180相当。
●HB4U:昨日のRでは若干右に出た。水滴のせいか?。羊⑩のセカンドが右ラフ、羊⑨のセカンドが右林へ。
●HB5U:160相当@

●P6:よほどキッチリ振れないと150はキャリーしない。キャリーは145未満。ハザード超えの150は、HB6Uいるかも?
弾道は軽いプルフェード。
●P7:活躍。135~140相当でしっかりGONできる。セミラフに負けない。
●P8:問題なし。120~125相当
●P9:問題なし。110~115相当。羊⑰で右FCからナイスオン
●PW:PWRで、チャックリPSTと、パチンPOVあり。クラブの性能というより自分のせい
●PU:使ってないような?

●PSW:砂は問題なく出せる。砂一パーもあり。オートマチックとは行かず、いつものように藍ちゃんパパ方式で良い。最終HでZKもあり(ボール位置?)。コンケーブソールで、ラフからはしっかりダフったほうがいいかも?。クロトウ、キノトウもボケ56同様に可能。
pinsw.jpg

●竹君:最高。R前にしっかり刷毛塗り確認しておくのが大事。長いバデパットも決まった!。目線戻し・スパット通しも大事、こういうことをやりやすい竹君に限る。

コメント

[C12967]

いいですね。NSのGTシリーズ。コスパも満足。ガチガチでないのに、へんな挙動もないし。D、3W、7WでGT500、GT600、GT700と重くしていきましたが、それぞれ番手にマッチしたフィーリングですし、シリーズとしての統一感もちゃんと備わってます。
  • 2017-06-16 21:44
  • URL
  • 編集

[C12966]

NSのGTシリーズは合っているみたいですね。
  • 2017-06-16 21:16
  • 北の武器商人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事