>

Entries

@

290615 羊アウトイン、4439(33)

放課後。ずっと小雨の傘プレー(1.4mm以下)。南風微風(5m)。長袖機能下着、半袖ポロ、みどりカッパ。ボクサー、雨風ズボン、雨帽子、黄色スニーカー。噛みつくグローブ。以上で快適。コブD・GT500、コブラバフラー3W・7W、HB3U〜5U、P6〜PU、P・SW、RXボールB軍、ナビ使用。Nのさん、TKのさんの3サム。仲間で気楽。打順は3番。ほぼ無風。コブD、コブ3W/7W、G30アイアン、PING・SWの計10本がR筆おろし!という大胆チョイス。スコアが乱れると思いきや・・・

①4、SG +0 2/2 D@r120:8鉄@、POP。
#パースタートは幸先がいい。ボギーでもいいんだが・・・

②4、338 +1 3/2 D@FWK、左上がり7鉄右ラフ、SWN○(34)
#SWNは、左ほっぺ@

③4、405 +1 4/1 D○右Fc、これがデボ!、7Wデボから○、r50:SWN:○EP、テキサス@でEBP。
#7Wでデボから出せた。SWNはPINSWでもやはり50なのだな。

④3、186 +0 1/2 7W@、POP。
#TUした7Wは、HFでセットして左まきを回避した@・・・結果まっすぐだった。

⑤4、391 +2 4/2 D△右ラフ、前上がりライから4U強振してGBIN、砂GOV、PWRはST、2Pでダボ
#セカンドで4Uチョイスが1DKJの精神違反。
#難⑨のダボはともかく、この素ダボはキツかった〜〜

⑥5、504 +0 3/2 D△右ラフ、7W@、5U@、POP
#D、思ったほどドローかからない。いつものように右に打っていくとドローが薄く戻りきらないで右ラフに行ってしまう。
#つまりこのDは、ドローが薄い。ほぼストレート弾道のようだ、ちなみにTUは40mm

⑦3、141 +1 2/2 奥の段、5U:X右ラフ、キノトウ:△パチン入り少しPOV、MP排卵でボギー。
#雨の日は掴まりにくい傾向?

⑧5、SG  +1 3/3 D○右ラフ、前上がり7W@、6鉄145@でPON達成するも敢え無く3Pでボギー。
#D:⑥同様、右狙いすぎドローが薄くいつものように戻ってこない。もっとまっすぐ狙って大丈夫。
#前上がりで巻きやすいライだが、7W:FWに持ってまっすぐ飛んだ。
#6鉄は大木超えてGに落とせたが、ラン多くG奥まで転がった。HB6Uベター?

⑨4、417 +2 4/2 D@、r200、4U:X、右谷方向へ。結果谷には落ちず、大木の後面に接して止まった。これをパター(竹君)のトウ打ちでDSDK脱出@@、r65をPUNで@、MP惜しくも排卵でダボ。
#LUのつもりで4U選んだが、右に飛んだ。チョイスミスかも。
#PUNは@@!左ほっぺ。
#ここはマイパー5だからボギーみたいなもの。

#前半44(18)
#雨で忙しくてゼリー食いただく暇なし
#後半は締めていくぞと誓った。おいらってこればっかりだな〜(W)

⑩5、514 +0 3/2 D@、左下がり:4U△右ラフ、P7鉄@、POP
#4Uは右向きすぎか。やはり雨の日はHBUT捉まりにくいのかも?
#多少のラフはP7でいける??

⑪3、172 +0 1/2 (178) 3U@、POP
#ゼリー食をいただいた

⑫4、SG +1 3/2 D△右ラフ、7Wチョロ!。P7@、2Pでボギー。
#P7キレキレ。担当は、140弱。

⑬4、343 +0 3/1 D@@ P6:X:GBIN、砂@、砂イチ!
#P6は150キャリーしない。HB6Uも必要?

⑭4、390 +1 3/2 D○手前ラフ、7W:チョロ!、P7@、2Pでボギー。
#どういうわけか、FW右のラフから長モノでチョロしやすいH
#P7はキレキレ@。

⑮4、SG +0 3/1 D@@、P6:GBIN、砂@、砂イチパー。
#実にいい感じでシャフトのしなり活かして振りきれた。
#砂は藍ちゃんパパ方式でOK

⑯3、163 -1 1/1 (178)3U@、LPねじ込んでバデ!

⑰5、475 +0 3/2 D@、4U○、9鉄@、POP
#惜しくもLPかすめて入らず、連続バデならず。
#ここで次パーなら後半37ですよとNのさんに知らされ、その気になった:X。
#調子のいい時は、最後まで数えないほうがベター。

⑱4、367 +2 4/2 D○(あまり飛ばず)、3W@でr40のラフまで運んだ。左上がりラフ:SWN:X:ZK!!。PR:△POV。MP排卵でダボ。
#3Wは本日Rで最初で最後の使用。この番手は羊Rでは要らないかも?
#3打めのZKは、スコアに目がくらみ、マミちゃんで基本を踏んでない。左上がりは右に置くべき、ちゃんと草すりの素振りやってない。

#後半 39(15)
#痛恨の⑱ダボで39にしてしまった・・・まあ、でも久々のハーフ30台で、しかも後半ハーフで出たのはメンタル良しとしよう!

##計 83(33)
##やっぱり雨はウツな気分で、マミちゃんが出にくくて良い。最後のHでマミちゃん登場してしまったが・・・
##本日筆おろしは14本中10本という乱暴な試みだったが、事前の予習・調査が充分で、とくに問題なかった。
##入浴して雨に濡れた体を温めて帰宅。パター練習は雨で諦めた。
##その夜の業界の会合後、にうまこで打球復習した!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事