>

Entries

@

290618 滝の中西、4742(37)

晴れ、17〜21度C、風強し(南風)5m以下の予報が外れた!。ランニング、青半袖ポロ、アームカバー。ボクサー、キャメル綿パン。茶スニーカー。漁師帽。以上で快適。コブD・GT500、コブ7W、HB3U~6U、P6~PU、PのSW、竹くん、RXボール。R前練習4籠。ショットは好調。コアメンバーで気楽。打順は3番。

中①519L +2 4/3 Ag+DX左ラフ、7鉄LU@、左上がり7W:X:LB、8鉄@、あえなく3Pでダボスタート。
#昨晩のみすぎか、ぼーっとして集中力がない。覚醒不全はマミちゃんより悪い!
#Agではバントすべしとか、左上がりで頭叩きになりやすいとかの当たり前の注意事項に気づかない→当然ミスするわな。

中②165S +2 3/2 (173)Ag+ 7Wフックして左砂、DTDK、テキサス大ST、MP排卵でダボ。
#まだぼんやりしている。マミチャンに踊らされるのも良くないが、ローテンションすぎるのもよくない・・・意識障害(笑)
#20歩以上の長いテキサスはG遅いと大STしやすいので、転がしのほうがいいかも・・・

中③358M +1 3/2 D@ドローでFWK、7鉄右法面にキック@、キノトウ:POV、LP@でEBP
#少し目が覚めてきた。セカンドで正面のGBをしっかり避けるなどのポイントを押さえられた。キノトウPOVは、順目きついせい。足の長いキノトウでなくて、クロトウのほうが向いていたと思う。順目情報は持っているわけで、やはりまだ目覚めてない。マミちゃんはまだ出現していない。それ以前の問題。出だし3Hで+5。出だしで叩くのは慣れっことは言え、しんどい。

中④316M +1 2/3 D△FW左端、r150:Fo+:5U奥端にON。敢え無く3Pでボギー。
#セカンドは+20でなくて+10だな。今回Fo強く奥に乗ってしまった。奥からは下りかつ早くしかもポテトチップで、まず3P確実。
#大分目が覚めてきたぞ。あれこれ考えられるようになってきた・・・

中⑤592L +1 4/2 DX左ラフ(FWに届いてない)、左上がり:7W◯:フックで飛び、FW左確保。4U:LU@、r50:SWN:◯G左にON、2PでEBP。
#やはり左上がりは7W左に飛びやすい。
#中⑤で大叩きを回避するには、4/2が鉄板だな。ボギーだがオナーになってしまった。
#SWNが機能してるのが嬉しい。

中⑥360M +1 3/2 D◯左ラフ、6鉄LBスライスで砂、砂@、MP排卵で砂一ならず。
#6鉄はラフに負けやすいのかも?(昔の5鉄ロフトだから当然か)
#砂は藍ちゃんパパ方式でしっかりやりきったほうが結果がいい。

中⑦398M +2 3/3 D△左ラフ、深めで7鉄LU◯左ラフへ。r70:PWN@、敢え無く3Pでダボ。
#大分覚醒してきたのだが、LPがSTで3Pダボ
#r70を、PWNで決めたのは嬉しかったな~(残り距離+30して番手決める方式でOK)

中⑧193S +1 2/2 Fo++ 3U△GOVして奥EP、テキサス大ST、MP排卵でボギー。
#Foの影響も当然あるな~~。
#長いテキサスは転がしのほうがいいのかも?

中⑨379M +0 2/2 Fo++ D◯左ラフだがゼブラ超えた。r122だがFo++で9鉄チョイス@@、バデパット惜しくもはずれ、POP。
#ここでNGはGOVだと考え、9鉄チョイス@届くかな~と思ったが、却って締まったスイングになりFo風に乗ってしっかり届いた!。

#前半 47(21)
#最初のほうボンヤリしていたが、だんだん目が覚めて注意点をチェックできるようになった。前日の飲み過ぎはやっぱあかんな~。晴れ予報でつい、オダってしまった(爆)
#しとしと雨プレーのほうが成績が良い傾向は、風が弱いからかもしれない。
#無風~そよかぜで晴れ~小雨の日にラウンドしたいののだ。

#ゼリー食をいただいた。後半は締めていこう!と決意、おいらってこればっかだなあ(笑)

西①362M +0 3/1 Ag++ D@FWK、左上がり7W:△フックして左ラフ、r40:SWN@、MPねじ込んでY1P達成。
#アゲ、左上がりで7W強振すると左行きやすい。
#SWNは完全に機能しているようで嬉しい。YSPZさんのおっしゃるように、寄せが楽しみになってきたぞ!・・・これは非常に良い傾向だ!

西②393M +1 3/2 fo++ D@@ZB大きく超え(引き算で273y?)。左下りFWから8鉄:X、捉まらず右手前GBへ。砂@、MP排卵でボギー。
#コブD・GT500、滞空時間長く、Foでうんと飛距離が伸びるようだ。
#スイング的には、左から見る胸の目大事→右肩つっこまなくなる。

西③131S -1 1/1 7鉄@@BPでSPねじ込んでバデ。
#あやうくホールインワンになるとこだった(笑)
#かならずP3では怪しい空振りをしとくべきだ。

西④510L +1 5/1 fo+ D@@:ZB超えFWセンター、4U@、r80:9鉄N:GOVして奥EP外。ここから9R:下りG面で速すぎるスピード転がり、POVだ!と思ったらキャデイさんが偶然サイドキックしてBPに止まった。
#ナイスアシスト!でなくて1打罰だよ(爆)
#下りG面への転がしはU~Sがいいかも。
#r80の9鉄Nは、9鉄Hになってしまったようだ。
#3rdショットは、普通にUWF(平90、登り80)でよかったかも。

西⑤365M +1 3/2 Ag++ D@(バント)でFWK、Ag++(191):7Wフック◯、花道6UR:Xで大PST、MP排卵でボギー。
#Agで左上がりライなので7Wフック予測して右から回した@
#花道からの6URは大STでがっかり。なんかハジキが不足だったな。普通にPWRとかのほうが良かったかも。

西⑥138S +0 1/2 (146)fo+ 6鉄@、MP排卵でPOP

西⑦362M +2 3/3 Ag D△左ラフ、Ag、左上がりから3U左砂、砂◯、敢え無く3Pでスダボ!
#Ag 左上がりは、7W同様、HB3Uもフックする!

西⑧498L +0 3/2 Fo++ D@ZB大きく超え。fo+++7W@、r40:SWN◯、2PでPOP
#やはりこのD、フォローでうんと伸びる!。

西⑨391M +2 4/2 D◯左ラフ、Ag++ 3U:大きくフックして、ハウスに戻るエスカレーターの脇の左下りラフ。SW脱:GOV、テキサス跳ねて大ST、MP排卵でスダボ
#最後の最後にダボは痛い。
#距離のあるテキサスは廃止したほうがいいかも。

#後半42(16)
#前半のダメを打ち消すほどの好プレーとはいかず、普通の成績どまり

##計89(37)、あやうく90叩き寸前!。
##風呂にも入らず、ほあに寄って、パットとアプの練習。
##帰宅して庭の草刈をやった。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事