>

Entries

@

290622 羊、INOUT 4241(32)

放課後R、前半雨、後半曇り、15度C、北西の風6.5〜9.1mの予報。ランニング、機能下着、半袖ポロ、赤WB。ボクサー、雨風ズボン。漁師帽、茶スニーカー。以上で快適。コブD、オノフ5W、HB3U〜6U、G30アイアンP6〜PU、PINGSW、竹君、RXボール。Hせさん、TKのさんの3サム。仲間で気楽。打順は1番。今日のテーマはマミちゃんと上手く付き合うだ。

⑩5、514 +0 3/2 D@4U@r144:P6@、POP
#POPスタートは爽やか。丁寧にプレーすればロングはパーきやすい。
#3rdは、手前STでもいいやと思って6鉄チョイス@。しっかり振れてPONした。

⑪3、172 +0 1/2 3U@、2PでPOP。
#POPが続いた。
#雨のせいかマミちゃんが出てこない。

⑫4、SG +1 3/2 D:X、LBで左ラフ。4UでLU@、r60:UN@、MP排卵でEBP。
#r60をUNで成功!。振り幅が少ないので失敗しにくい感じ@。

⑬4、343 -1 2/1 D@、FWバンカーの左のラフ。(120)Fo:9鉄@@、LP(15)ねじ込んでバデ!
#(15)はラインを読み、しっかり刷毛いれたのでまさにねじ込んだという感じ。
#15歩の刷毛塗り練習が役だった!@。
#ここまでスタート4Hでイーブンペース!。しかし次の⑭は羊で最も苦手・・

⑭4、390 +2 3/3 D:XFW左、3UでLU@、r60:UN@、しかし敢え無く3Pでダボ。
#r60をUNで成功2!。振り幅が少ないので失敗しにくい感じ@。
#ここはマイパー5なので、ボギーのようなもん。

⑮4、SG +2 4/2 D:X左ラフ、3ULU@FW花道、r30:PWR:X:SK?。SWキノトウ@、MP排卵でダボ。
#r30でPWRのミスが大ショック!。転がすには花道成分が多すぎたかも?。
#普通にOPEN+SWNのほうが良かったかも。
#ダボダボとしてしまって、スタート近辺の貯金をはたいてしまった・・・

⑯3、163 +1 2/2 4U右EP外セミラフ SWキノトウ@、MP排卵でEBP。
#SWキノトウは安全な方法だが、UWキノトウのほうが足が長くてBPまで届いたかも?

⑰5、475 +0 3/2 Ag D:X左ラフ。3ULU@、4U@@、MP排卵でPOP
#DはAgなのに飛ばそうとした!つまりマミちゃんである。
#GONショットの4Uは最高のNSだった。スイングに集中できた。

⑱4、367 +1 4/1 Ag D:X左ラフ、5W:○、SWN:奥EP、SWクロトウ@、ボギー。
#DはAgなのに飛ばそうとした!つまりマミちゃんである。
#奥EPから下り面Gへなので、SWクロトウをチョイス@正解!

#前半42(17)
#⑭⑮のダボダボが痛い。この2Hをなんとかせねば!!
#ゼリー食をいただいた。
#後半パープレーで80切り!?を目論んだが・・・

①4、SG +1 3/2 fo+ D:NSだが△木が邪魔。r120:P6Hで木の左抜けて左ラフへ○。r35:SWNが強すぎたがピンに当たり大OVを免れた。ラッキー!。MP排卵でボギー。
#SWNは50である、40以下は、OPENしてNなど飛距離を落とす工夫がいる。NよりむしろSWのバンスダフリのほうがEZかも。
#PINSWのバンスダフリは実にうまくいくようだ。

②4、338 +0 2/2 D@FW右サイド。P8木超え@@、MP排卵でPOP
#Dはまったく左のOBが気にならなかった。

③4、405 +2 4/2 Ag++ Dバント○ラフ、5W@FW左、P9ぎりぎり届くかな?と思ったがGBへ。砂@、MP排卵でダボ。
#セカンドで入れてもいいが、3rdショットがSTして手前GBにいれるのは大叩きの元。大きめチョイスを。

④3、198 -1 1/1 TGは下の段。3U@、(10)をライン見切ってねじ込んでバデ!
#偶然とはいえ、10〜15歩のLP練習の賜物だな!
#TSは、バンカーのことを気にせず、スコープから番手決め、スムーズにスイングすることに集中した!@

⑤4、391 +0 2/2 fo+ D@、r144:6U@、POVして奥にPON、(16)あと1cm!のバデ外しEPPでPOP。
#手前GBに入れたくないので、145担当の6鉄はちょっと選べなかった。でもそれでOK。

⑥5、504 +0 3/2 D@FW左、やや前上がり5W上から入りすぎで距離出ず。しかしFWKでr133のFo+ 8鉄Fでfoの風に乗りPON成功。MP排卵でPOP。

⑦3、141 +2 3/2 (PIN奥の段)、5U:X左ラフ。短く刈られたJCライ:8R:X:GSTしてEP、PR○。SP排卵でダボ。
#8Rはチャックリで大ショート。SWかLWのキノトウが良かったかも。

⑧5、SG +0 4/1 D@センター、5W強振:チョロ!、3U右FW、r35:SWN@@、SPねじ込んでボギー確保。
#5W:は待ちチョロ。

⑨4、417 +1 4/1 D@、4U:待ちチョロ!、r130:P7左ラフ、SW30:@@、1PでEBP
#待ちチョロは、プレーリズムがいついてしまうのでミスしやすい
#P7アドレスで構えにくいまま、Fスイングしてしまいました。

#後半41(15)
##計83(32)
##やはり、雨のほうがマミちゃんが出にくい!!

コメント

[C12998]

後半改善なら問題ないですね。まだ拝見してませんが・・・これから見に行きますね。
  • 2017-06-22 22:13
  • URL
  • 編集

[C12997]

46/37 83(32パット) スコアは同じでしたが私は大波でした(笑)
  • 2017-06-22 21:50
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事