>

Entries

@

290629 羊アウトイン、4441(32)

放課後R、20度C、東風微風(3mくらい)、曇り。いわゆるゴルフびより。ランニング、半袖、アームカバー。ボクサー、綿パン。漁師帽、茶スニーカー。以上で快適。G30・MT5R1、黒オノフ5W・EI70、HB3U〜6U、G30:6鉄〜UW、PING・SW、PING・LW、竹君、RXボールB軍。アンチョコ・ナビ使用。Hせさん、Nのさん、ATみさん。皆仲間で気楽。Hせさん、Nのさんは揃って80切り達成!。ゴルフ仲間が上手いのは非常に嬉しい!。打順は2番。打球練習:2カゴ。MCI80Sにリシャフトした6鉄:150。5鉄はMCI80Sに変えたがばらつく。6鉄より飛ばない。この5鉄は6鉄のトレーナーだな。PINGLW:SWよりは飛ばないが、フィーリングは変わらないことを確認。練習Gで、マイタッチ確認。11〜12歩でいつもよりG速い仕上がり。

①4、SG  +0 3/1 D:X左砂、砂5U@EP、テキサス△、SPねじ込んでy1p。
#D長く持ちすぎが、横殴りでフック。
#テキサスpst、夏はep50cm以上とか、長いテキサスはstしやすいので、アイアン類の転がしベターかも。
#パースタートはありがたい。ボギーでもok。

②4、338 +1 3/2 ag+、D:X、左砂より前の左ラフ。3U○右ラフ、R30:LWN:POV。案外LWN、するするランのお釣りがある。ぴたっと止まるわけではないようだ。これは、ボールやラフ草の影響で、慣れが必要(どのくらいランを見込めるかetc)だろう。
#ラフからのLWNは、RXボールの場合、だいたいトータルで(31)くらいか?
#ドラは飛ばそうと思った。なんか横殴りになり、すごく重く感じた。長く持ってテウチ?

③4、405 +0 2/2 fo+ D@:r150+左上がり:4U@。2PでPOP。
#D:引き算で255y。ドラは飛ばそうと思った。胸の目を意識@。しかし長くもったせいか重く感じてしんどかった。

④3、198 +1 1/3 上の段、3U@、しかし敢え無く3Pでボギー。
#TSの3Uは、セットアップしたら、きれいに振ることを心がけた
#下りの13歩を刷毛入れすぎ。本日の速いGにやられた。でも自分のタッチは変えない@

⑤4、391 +2 5/1 D:X(ふらついて)左ラフ、5W砂前、r30:左上がりライからLW:SK!!、SWキノト:ST、SWキノト@、1Pでスダボ。
#G30は、46インチ、超ヘビーヘッド+4g錘である。MJで持たないと到底振りきれるはずがない!のだ(W)
#5Wはボールの半分まで草が来ていたがなんとか振り抜けた。
LWはヒールがわのバンスからカットに入るほうが無難と確認できたのでこの失敗は有効。
#SWキノトウは、もっと自信をもって!確信的にやったほうがベター。

⑥5、504 +1 5/1 Ag D@センター、5WフックでFW@、r90:UWF:GOV、LW:GOV、SWR(キノトウ)○、1Pでボギー。
UWFは、90でなくて100弱というべきだろう=HBPWなみ。
#LWの返しは、上手く出来たのだが、するするランが出てGOVしてしまった。LW:スピン期待できない。むしろするする転がるランの程度を早くマスターしたほうがベターかと。

⑦3、141 +1 1/3 ピンは手前の段。6鉄@、敢え無く3Pでボギー。
#MCI80Sにリシャフトした6鉄の筆おろしショット・・・・成功。140はらくらく。羊レンジの感じでは、多分150弱なんだろう。

⑧5、SG  +1 5/1 D:X左ラフ、5U:LU@で右ラフへ。7鉄ラフに負けてST、砂超えLW:GOV、SWキノトウ@
#LW、上手く出来たのだが、するするランが出てGOVしてしまった。LW:スピン期待できない。むしろするする転がるランの程度を早くマスターしたほうがベターかと。
#Dは飛ばそうとしたが、横殴りのフックで芯に当たってない。シャフトしなりすぎ?・・・・長く持ってるせいか。

⑨4、417 +1 3/2 D@@、r170:4U@手前、PWR:POV、MP排卵でボギー。
#Dは引き算で247yd。
#このHはマイパー5だから、パーみたいなもん。

#前半44(16)
#ゼリー食を頂いた。
#後半は締めていくぞ!と誓った。おいらってこればっかりだなあ・・

⑩5、514 +1 4/2 D@左ラフ、4U:チョロ右ラフ、5W@土手、9R;POV。
#ややAGだったな。D、なんか構えにくく感じた。

⑪3、172 -1 1/1 3U@@、1Pでバデ!!
#間が空いたので、被って見えるので、G30ドラのカチャカチャ調節(から0へ)。ルール上この時点で失格(w)

⑫4、SG  +0 2/2 D@、r110:9鉄@、POP
#やはりフェースが開いていると構えやすい!(ヘッドの形がいつもの見え方というか)。弾道高さも十分だ。
#PING9鉄F=110でOK。

⑬4、343 +1 4/1 Ag D:X左ラフ、前下がりr110、8鉄ガニ股膝送りでNSするもGOV、左下がりラフへ。LW○だがラン多めでGOV、SWR@でボギー確保。
#前下がり状況であったが、センターまで110の状況で8鉄がGOV、PING8鉄F=130なのかも!?
LWはイメージよりランが多く、とろとろ転がってGOVしてしまった。しかしこれは性能と見るべきなのだろう!?


⑭4、390 +1 3/2 D○FW、r200:5W@EP、(25)テキサス:跳ねてPST、MP排卵でボギー。
#長いテキサスは転がしベター!(長いテキサスは、フン!入れてもEPで跳ねてしまいやすい

⑮4、SG  +1 3/2 D:X左ラフ(飛ばそうとした)、前下がりラフから6鉄:ガニ股膝送り@、r30:OPENSWN@、MP排卵でボギー。
OPENSWすればLW不要?

⑯3、163 +1 2/2 ナビでセンター200以上だったので、5W:NSだったが、奥EP外。SWキノトウ:POV、MP排卵でボギー。
#ここはナビ表示が狂うのかも。アンチョコのゴーストデータでは、7WかHB3UでPONしている。

⑰5、475 +0 3/2 D@:MJで持った、5U@、(99)UW@、LP排卵でPOP
#G30は、ヘッド超ヘビーかつ長尺で、長く持つとふらついて振りきれない。1インチMJで持つと、一気に振りやすくなる、
#⑰は鉄板攻めでほぼパー確保できる。
UWFは、やはり100弱のようだ!

⑱4、367 +1 3/2 D@:MJで持った、左上がりFWから、4Uダフリ右ラフ砂超えへ。LWN:NSだったが、するするランがありPOV,MP排卵でボギー。
#登り坂に落下なのに、G30ドラ、たっぷりランがあった。

#後半 41(16)
#前半よりだいぶマトモだが、80を切れるほどの追い込みはなし。残念。
#G30は、カチカチはニュートラルポジションがオープンフェースで構えやすい
#G30は、1インチMJで持つと断然振り切りやすくなる(超ヘビーヘッド)。
#PINGLWは、有用だが、イメージよりきゅきゅっと止まらず、必ず、するするランがある、これは活用すればいいのでは?

##計:85(32)
##ま〜いつもの感じのスコアで収まったが・・・Hせさんと、Nのさんが79達成!。ナイスプレー!!。
##自分的には、まあまあかな?って感じ。
##D入れ替えと5番ウッドシャフト改造、6鉄カーボンシャフト改造とLWの初回導入のわりには崩れなかった。

コメント

[C13035]

MCIは1回、⑦のTSで使っただけですが、違和感はなかったです。全部MCIに変えたい!・・・いずれは・・・
  • 2017-06-30 08:34
  • URL
  • 編集

[C13034]

MCI80Sは慣れれば・・・。
  • 2017-06-30 07:30
  • 北の武器商人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事