>

Entries

@

PING SW LWのスピン性能

ゴージ溝とやらで、スピン性能は抜群なように広告ではうたっているが・・
こないだのRでは、ラフからの寄せでするするとPOVしてしまった。

中古だが、溝は減っているようには見えない。

ラフからだからだろうか?低い弾道で入射角が浅いからだろうか。

にうまこレンジでの観察では、けっこうびたっ!と止まって見えるが?

RXボールの性質?。割とHBUTはGで止まるようだが・・・落下角度の問題?

Rでは、G至近から、パチン!と弾く癖のせいだろうか(ゆっくり進むほうが当然止まるわな)

ラフ草を1本も噛ませないためには、バンスで寝かせる必要がある。

リーディングエッジから入ると草が必ず介入する(それでもESソールのおかげで抜けるがスピンは消える)

右玉右体重のほうが、バンスから入りやすい。

HFだとリーディングエッジから入り、草が介入し、ロフトが立ち、低く飛び出す。

どうも、ウエッジ持っても、当てたい気持ちから、地面に対してHFに構えている気がする。

ウエッジをHFで使うのは、バンスを殺す時だけで良い(硬い裸地や腐れライからのショット)

せっかくウエッジ使うんだ、ソール(バンス)を使わないのは損だべ!!

コメント

[C13046]

最新XVを試してみて、1Rで懲りました。寄せのスピン性能を発揮する以前に、サイドスピンに敏感で、FWバンカーからのサンドショットでまさかの左OB!。TSの飛び出し角度が低く、フック傾向を増長!


パターの音はたしかに高音で距離感の助けになると思いました。しかし、ドフッカーの私にはGにたどり着くまでに危険すぎると判定しました。ちゃんちゃん。
  • 2017-07-02 22:19
  • URL
  • 編集

[C13042] B330RX

こんにちは。かわせみ!です。

私も一時期使っていて価格と性能のバランスが良いのでエースボールかなぁ。。。と思っていました。

結局、入手が難しいので断念したのですが。。。

ここ数年Z-STARを使用しておりますがやはりスピーンの掛かりは良くない感じがします。

手前から転がすには充分だと思いますが。。。ハーフトップした時は断然、Z-STARやProV1に軍配があがります。

先日のラウンドでも9IでハーフトップしたProV1Xがカラーに残って助かりました。

B330RXなら。。グリーン奥からこぼれていた感じだと思ってます。

乱文失礼致しました。
  • 2017-07-02 07:56
  • かわせみ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事