>

Entries

@

290702 羊、アウトイン、4838(31)

晴れ、20度〜20度、東微風。半袖、日焼け止め目的の半袖アームカバー。風ないと蒸し暑い、コブD・GT500、黒オノフ5W・EI70、HB3U〜6U、G30アイアン6鉄〜U、PING SW/LW、竹君。3ホールXVボール、以後RXボール、Hせさん、Hせさんご友人、Oつきさん、皆ナイスガイで気楽。レンジ4カゴ。絶好調。練習Gで刷毛塗り一通り。やはりXVのパット打球音を高音で距離感わかりやすい。しかし、刷毛で押す感じがじゃっかん少ないような?。打順は4番。

①4、385 3/2 +1 D@左Fc 4U左:X:砂、砂@、MP排卵でボギースタート。
#セカンド外すなら空間の広い右サイドだろう!。なぜわざわざバンカーに!?
#砂は、PINGSW&藍ちゃんパパ方式で簡単。
#筆おろしのXVボールは、硬い感触で潰しきれず、上がらず、フックする。

②4、338 6/2 +4 D:X左砂、砂5U:X クリーンに当たったがフックしてOB!、砂打ち直しDTDK、UWF左砂、砂GOV・・・
#Dのフック、砂5UのフックOBともに、XVボールで起こったと思う。私のフックスピンが強調された形。
#やはり、ボールの変更は危険である。つか、プロボールは潰せる打力がないので横スピンだけが強調されてしまう。

③4、405 3/2 +1 D:Xフックして左ラフ。5W天ぷらで左山超えのラフへ。左上がりr76をUWNでテキトーに打ったらBP。SP排卵でボギー。
#ラフのボールは実は浮いていたのだろう。上から打ち込んでひっかけ天ぷらになった。
#r76とナビではじき出し、左上がりもあるので80+30=PWNだが、UWNがハーフに近くなり結果バッチリ。
#頭3Hで+6。ダボダボダボスタートパターンとなった。慣れっこなのでメンタルは全く死んでない@
#XVボールはクビ!④からRXボールに戻すことにした。

④3、198 1/2 +0 TSは上の段で200弱あり、5Wチョイス@、これがNSでセンターON。2PでPOP
#RXボールは、柔らかい感触で私のHSでも潰せる感じあり。
#ここから反撃だ!(笑)

⑤4、391 3/2 +1 D△右ラフ(長く持ち、胸の目を意識した)。ラフは沈んでおり、9鉄LUチョイス@。ナビでSGの砂に届かない番手を確認した@、r60:SWN@、MP排卵でEBP。
#DをFWに置かないと、長物でPON出来なくなる。DのしごとはやはりFWKだなと思った。
#Dが左にいくのは、胸の目が不足なのだろう。

⑥5、504 4/1 +0 D△左ラフ、5W@、r90Ag UWF:GSTでEPON、テキサス@でY1P。
#5Wは右山の稜線を交差する方向狙いでバッチリうまく行った@
#UWF=平無風で100弱なので、このチョイスで間違っていない。

⑦3、141 2/2 +1 (145)Ag 6U:X 右ラフ、前上がり。LWを斜面に合わせて構え、バンス滑らせてリズミカルにナイスアウト@できた!。
#6Uの右行きは、左OBをきらってしっかり打ててない?G30:6鉄のほうがベターかも(今回バッグにない)
#LWはこういうテクニカルシーンで必要かも?。バンスをイメージすればEZに飛ばない玉を表現できる。
#SWでもできるかもしれないがこういう用途にんはバンスがじゃっかん厚すぎるような

⑧5、526 5/1 +1 D:X左ラフ、ラフ深く8鉄LU@右ラフ、5W@、r50:SWN@:奥EP、SWキノトウ◯、EBP。
#r50のSWNは鉄板だな。SWキノトウもだんだん得意技になってきた@

⑨4、417 5/2 +3 D:X:左ラフ、5UのLUは思いの外伸びて右谷底へ!・・・1打罰でドロップゾーンから4打め、r120を8鉄EPON、テキサス:X:PST、SP排卵でトリ!
#LUで5UをチョイスしたのがNG。LUするなら、中途半端に飛ばさず、右にも左にもハザードに届かない番手を選ぶべき。
#ここはマイパー5なので、せめてダボで通過したいところ。

#前半48(16)
#後半は締めていくぞ!と誓った、おいらってこればっかだなあ(笑)
#ゼリー食をいただいた。

⑩5、514 3/2 +0 D△左ラフ、4U@右Fc、9鉄@、POP

⑪3、172 1/2 +0 Ag 5W@、POP

⑫4、360 2/2 +0 D@左FW、r150 Ag:5UGB越えショット@@、POP

⑬4、343 2/1 -1 D@左Fc、r134:7鉄BPでバデ!
#7鉄=140弱でOK

⑭4、390 3/2 +1 D@FWK、r200:5W△左ラフデボ!、SWクロトウ@、EBP
#SWクロトウは上手くいった!。ピンに届くように、もっとリスト使って弾いてもいいかも
#デボだった時のメンタルコントロール@@、不運を受け入れ、どうするべきか?に集中できた。

⑮4、377 3/2 +1 D:X左ラフ前下り、8鉄LU@@、r70:SWF@、MP排卵でボギー。
#3rdショットの打ちやすいところに運んだ8鉄LUが冷静で良い!@

⑯3、163 3/1 +1 fo 3U:GOV、密林女王ライ、SWクロブで脱出@、奥EP、テキサス@@でボギー確保。
#⑯はfoだと3UでGOVするのだな。メモメモ。
#ラフに乗っかるように半分沈んだボールを密林女王と呼んでいる。これは、要するにラフに浮いているのが本質で、バンカーのように打てば良いと冷静に考えてクロブ実行。若干大きめだったが非常に高く上がりEPで止まった。

⑰5、475 3/2 +0 D:X左Fc Ag 3U@@、8鉄◯右端にON、(25)△、MPねじ込んでPOP。
#Dが飛ばなかったので、G狙うショットをいつもの場所に運ぶため、セカンドを3Uとした(いつもは5U)
#8鉄は池びびったのか、右端に乗った。

⑱4、367 3/1 +0 D@、5W@EP、テキサス(22)@、1PでBOP!

#後半38(15)
#後半は相当がんばった(今年ハーフベスト)が、85切れず。
##計86(31)

##ほあに行って、寄せとパットの練習をして、EONに買い物に行って、皿洗って、料理した。
##KP師匠にいただいた包丁が切れ味抜群で料理が楽しかった・・・

コメント

[C13049]

2打負けた!(笑)。まあ慣れない道具とコースですからさすがのYSPZさんも前半ミスが多かったのでしょうね。私は自分の道具で所属コースですからいけませんね~。プロモデルボール、懲りました・・・
  • 2017-07-03 10:41
  • URL
  • 編集

[C13048]

僕も日本の江戸崎CCでラウンドしました。

全部借り物で、DRはr9、アイアンはMP-60とかだったんですが、普段のXシャフトからRシャフトはさして影響なく、一番アジャストに時間かかったのはウエッジのロフトでした。 普段が47度、50度、54度なのですが、今回は一般的な52度、58度でした。(PWは不明ですが45度くらいっぽい?)

46、38というすごくSyoballさんに似たスコアで、すごい楽しいラウンドでした。(^^)
  • 2017-07-03 10:28
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事