>

Entries

@

Z-STAR XV 2017 感想

・結論:全然ダメ!。私には合わない。
・私のHSでは潰せない→飛ばない上に、サイドスピンは強調される。つまりどフックになりOBまで曲がる。
・羊②でいきなり+4のダブルパーを喫した。3ホールでギブアップしてRXに戻したらプレーが安定しした!
・練習Gでは、たしかにパットの打球音は高音で済んでおり距離感でやすいが、硬いダカンで刷毛押しする間が取れない?

コメント

[C13052]

プロは曲げてなんぼ(曲げて狙うことも必要)ですが、私なぞヘボは、なるべく曲がってほしくない(フックでもいいから薄くまがる程度で収まって欲しい)わけで、ボールを潰せないようなHS領域では、サイドスピンがなるべくかかってほしくないわけです。そういうわけで、プロ用のボールをヘボが使うのは有害と判断しました。サイドスピンの少ない素直なスイングの方や、XVを潰せるパワーのある方はもちろんXVの性能を使いこなせるのでしょうけど、私は無理。セカンドでOBなんて無駄すぎます。
  • 2017-07-03 15:47
  • URL
  • 編集

[C13051]

かわせみさんはサイドスピンが少ないスイングなんでしょう。きっと。
  • 2017-07-03 15:42
  • URL
  • 編集

[C13050] かわせみ!

こんにちは。かわせみ!です。

私も自身のヘッドスピードでは手強いボールと思っていたので3ピースのZ-STARで良いかなと思っていたのですが。。。

試しに使ったXVの飛距離、V1xの距離感。

固めの4ピースボールのほうが良いかもと思った次第です。

次回のラウンドで再確認したいと思っています。

乱文失礼しました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事