>

Entries

@

PING SW LWはバンス角が14度もあるので

SWは56−14=42度と9鉄なみ
LWは60−14=46度とPWなみ

・・・すなわち、HFでバンスを引っ込めれば、9鉄〜PW的に使える!ってこと。

#そういうこと(W)
バンスの活かしかたに慣れれば、逆にバンスを殺すこともできるはずなのだ。
#RXボールの足の長さを考えれば。わざわざ転がしの道具(8〜PW)を持ち出す必要ないかも?である。
#つまり、G至近のお出かけセットが、SW・LWの2本で済む可能性である。
#2本まで減らせば、優柔不断でいじましい性格を隠すこともできよう!(爆)
#まあ、それは冗談として・・・ウエッジの機能の多様性を、嫌わずに活用する!というノリでいいんではないか?

コメント

[C13069]

キャデイさんの成り手が不足で、どんどんセルフプレーのコースが増えてますが、なんだか寂しいような・・・古いですかね?
  • 2017-07-08 21:14
  • URL
  • 編集

[C13068]

そういえばこのあいだ久しぶりに日本でキャディさん付きのラウンドをしましたが、グリーンの読みが実に正確ですねー。

それで、グリーンへ打つショットですが僕が9時のバックスイングの3/4ショットとかを多用するので、『そんな長いので打つの?』って何回か聞かれました。
でも、そこそこ距離が合っているとみると慣れてくださいました。

グリーン周りは、PWと52度とか、PWと58度とか、52度と58度とか、その都度違うの持っていきましたが、自分で抜かさせてくれました。(^^)
  • 2017-07-08 12:59
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

[C13067]

かわせみ!さん

持っていくのが面倒というのは自然な理由だと思います。
私は、キャデイさんが気の毒だから&見栄ですね。最近は、毎回キャデイさんに、ごめんね〜優柔不断で。といって謝ってますもんで(W)
  • 2017-07-08 07:20
  • URL
  • 編集

[C13066]

YSPZさん、そうです。

いままで何度も同じことを思いついては失敗していましたが、バンスの働き方に疎かったのでうまくいかなかったような気がします。

このESソール、記事のようなことをやりやすいと思います。
  • 2017-07-08 07:17
  • URL
  • 編集

[C13065] PW並み。

こんにちは。かわせみ!です。

私のSWは56-13=43度でPW並み?という事ですね。

どおりで良く飛ぶわけですね。

私はG回りでのお出かけセットはSWとPTの2本がメインです。

理由は持って行くのが面倒だから。。。。

上手くならないわけですね。

乱文失礼致しました。

  • 2017-07-08 04:58
  • かわせみ!
  • URL
  • 編集

[C13064]

僕が50度と54度を基本に、どうしても上げたいときはフェースを開く方法論の、逆を行くわけですね。

理にかなっている! ...のか?! (笑)
  • 2017-07-08 00:01
  • やきそばパンZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事