>

Entries

@

290709 島松AB 4248(パット数不明)

業界大コンペ。28度〜31度、微風、晴れ。ランニング、ワークポロ、アームカバー、漁師帽、ボクサー、綿パン、茶スニーカー。最初から蒸し暑く、後半は集中に影響のある暑さ。瞬間冷却スプレーはなかなか良かったが、後半B②で使いきってしまった!・・。これが2本あれば良かったかも。熱中症防止にペットボトル5本。メンバーは超飛ばし屋さんが2人と、普通の飛ばし屋さんが1人。皆さん私よりHDCPは上手。前半は飛ばし屋さん達が飛ばしすぎて乱れ、私が1番だったが、後半はEZなパットが入らなくなり、最下位に転落。コンペ全体では中程の成績。G30・MTR1・ニュートラル設定、黒オノフ・EI70、HB3U〜5U、G30アイアン:6鉄〜UW、PINGSW・LW、竹君、B330Sボール(以下BS)。レンジ2カゴ:絶好調。アプ場:PINGSW・LW:ダフって打つ:絶好調。砂も簡単。パター場:BSボール:マイタッチ10.5歩といつもと同じ(本Gは遅かった。とくに後半)。刷毛塗り練習を一通り。暑さ以外には心配要素なかったが・・・

A①392M +1 D@右ラフ、3U○、SW40:GOV、SWR@、1Pでボギー確保。
#狙いめが右なので@
#ボギースタートは静かで良い。

A②348M +1 D@左ラフ、8鉄:GST、SW50○、2Pでボギー
#狙いめが左なので@

A③531L +0 D@FWK、5W@、7鉄@でPON、2PでPOP!
#やっとパーが来た。

A④354M +0 D@FWK、たしか5UでPONでPOP
#D絶好調!。ぶらんぶらんと揺すって、腕乗せて、行きます!で軽いドローのNS確実。

A⑤192S +0 3U:NK!で左EP。SWR@、SPねじ込んでBOP
#センター狙ったのだが、アンチョコにあるように、左ドテを利用するのもありだなと。

A⑥367M +1 メモなし。記憶もなし。
#CPU暴走を避けるため?冷却スプレーかけまくり(W)

A⑦364M +1 D:@FW右ちょいラフ、7鉄スラで右ラフへ、SWかLWでPOV、LP@のEBP
#右狙いなのでD@

A⑧190S +1 3U○EP外、SWR:PST、SP排卵でボギー。
#この当たりから、SPが怪しくなってきた・・・

A⑨544L +1 D@FW右の凹んだとこ、5W@、番手忘れたがSG手前ラフ、SW@、MP排卵でボギー。
#Dの好調は続く。BSボールの感触も良い。若干SGがSTぎみだがRXよりスピンが多いからか?

#前半42(パット数不明)
#ゼリー食をいただいた。
#後半はなんとか37を・・と思ったが、暑さがひどくなり、ぼーっとして、冷却スプレーもB②で1本使いきってしまった・・

B①393M +2 4/2
#ハーフターンでいきなりダボでがっかり。
#暑くてぼーっとしてメモも面倒。
#D@、セカンド@、3rdのGST、SGで寄らず入らず。
#冷却スプレーかけまくり。CPU暴走寸前

B②194S +1 2/2
#冷却スプレーが空になってしまった。やばい!
#たしかSWRがPSTで、2Mが排卵でなかったかな?

B③368M +1 2/3 谷超えのTSのH D@、あと覚えてないがPONしているのでセカンドは良かったのだろう 、あえなく3Pでボギー。
#芝が伸びてGが遅くなりパットのタッチが合わない・・・
#ボーッとしており、仮想カップの技を繰り出す余裕がない。

B④351M +1 3/2 D@@(引き算で約260y飛んだ)、しかし、残り90y(左下り)が乗らず。寄せきれず、入らずでボギー。
#暑さは、長物にはあまり影響ない?ようだ。寒い時よりは体が動くからだろうか
#BSボールとG30ドライバーの相性もよさそうだ。私の打力でも潰せ、大きく曲がらない。

B⑤340M +2 5/1 D@@(引き算で約260y飛んだ)、しかし、残り80y(左下り)が乗せきれず。砲台Gの登り傾斜へ。ここからSWがトップして反対側バンカーへ。砂ショット止まらず最初の位置に戻る。つまり往復ビンタのダボ。
#④も⑤もDの飛ばしが有利に働いていない。
#左上がりからSWは、地面に逆らって立ち、”右に置いて、当てて終わり”の知識を思い出す余裕なし。
#後半2つめのダボで、かなりガックリきた。あと4ホールパーとれれば・・と目論んだが・・・

B⑥555L +1 4/2 D@@、5W@@、PON狙うショットが乗らず、寄せきらず、入らずでボギー
#せっかくのロングでD・5W@@なのにパー取れず。残念。
#暑さは、長物にはあまり影響ない?ようだ。寒い時よりは体が動くからだろうか
#寄せが寄り切らず、MPが入るラッキーがない。傾斜のショートアイアンの不確実。

B⑦136S +1 1/3 7鉄でただ一人1オンしたのに、あえなく3Pでボギー。
#7鉄=140以上なのか?
#無風打ち下ろしでPOV。下りGは激遅で大ST。Gはツギハギだったが・・・
#EZなSPが入らない。

B⑧305M +2 3/3 D@、r100:砲台Gへの9鉄が大GST、SGもダメ、3Pのオマケ付きでダボ。
#ハーフ3コめのダボ・・・もうダメポ・・・
#EZなSPが入る気がしない。

B⑨471L +1 D@@、5W@@でSG近くまで運んだ。SWは奥EP、テキサスがPST、MP排卵でボギー。
#最後のHでバデを狙ったが、SGの技術不足でマチチョロの危険を冒してまでセカンドを大きく飛ばした意味がなくなってしまった。

#後半48(パット数不明)
#後半37どころか、ダボ3つも叩いてしまい、パーも来ず、ついに90叩いてしまいましたとさ。

##計90(パット数不明)
##17181円取られた。1H:954円。一流コースで、学べたことも多くまあまあのコスパかな。
##大曲のラーメン屋でしょっぱいラーメンをすすり、そのままほあへ!
##ほあで反省会したあとは、帰宅してシャワーして、打ち上げパーティーへ・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事