>

Entries

@

過去記事より:PWのP&Rでいけてた??

・PWのP&Rといえば、アプローチの基本中の基本・・・・
・これしかやらないプロもいるらしい・・・・
・花道10数Y、ピンまで10数Yの良くある易しいアプシーン。
・これまで、これが苦手だった!(@_@)
・易しいから失敗できない→絶対失敗しないためにはパターで転がしだ→手前の草に食われてGに届かない→もう一度パターで転がして寄せる・・・・あるいは
・転がしがダメなら上げるしかない→ダフりトップは許されない→緊張してザックリ!→もう一度ざっくり!→諦めてパター転がし→大STか届かない(@_@)・・・
・ある時、アイアンで転がすのはどうかと思ってやってみると・・・OVしやすいのと、案外ザックリして大STしやすい。たまに上手くいくが・・・たまにである・・・ヘビーラフは手に負えない。
・パターもダメ、SWもダメ、アイアンもダメ。
・あらゆるチッパーも試したがことごとく上手く使いこなせない。
どうしてもパターの構えで手前にダフるのが出来ない。
・UTやFWでの転がしも、うまくいったりいかなかったりで不満である。ヘビーラフは手に負えない。
・こないだ、ふとPWをすこしフェース開いて草すりの素振りしてみたら・・!!
・あら不思議、全然抵抗なくすっすっと草スリできちゃう!。
・抵抗がないので、パター式のグリップで振り子距離感で十分いけそう!
・実際、やってみたら、キャリーの弾道といい、跳ね方といい、転がっていく様といい、実に状況に合ったアプローチが出来てしまうことが分かった!
・何これ~(@_@)。こんな簡単なら、誰でもできちゃうじゃん~~。
・そうなのである、誰でもできるのである。
・ゴルフ暦38年にして、ついに基本のアプローチにたどりついたのだ。
・もうこれで、G回りの、やさしいライから変な失敗することはないと思うぞ!
・てことは、少なくともハーフで1~2打は減らせる。
・いや、1パットが増えるだろうから、ハーフで5打以上違うかもしんない!!(@_@)
↑ 2013-08-06 アプ研究 コメント : 0

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事