>

Entries

@

290720 羊アウトイン、4443(38)

放課後R、曇り、21〜24度、4m南風。黒スラックス、半袖ポロ、雨帽子、茶スニーカーで快適。仲間のATみさんとの2サムで気楽。G30ドラ、黒オノフ5W、コブ7W、HB3U〜6U、G30アイアン:7鉄〜UW、PINGSW、月君(Rデビュー)。打球練習2籠。練習Gで月君のタッチ練習。打順は1番。本日は木曜だがSGなし。全部MG。

①4、385 +2 4/2 Ag D左砂、5U脱△、9鉄GST、9R:ST、2Pでダボ。
#いつものパターンとはいえ、いきなりダボはキツイ。
#Agは左行きやすい!

②4、338 +2 4/2 Ag D:X左砂、砂:X右ラフで大木スタイミー・・。r70なので+30してUWNと判断、UWN:GST、SW50お先に@、SP排卵でダボ。
#苦手の②でまたまたダボ。不運にも土手近くでスタンス取り難く、砂5Uが右に逸れた。
#ダボダボ発進。パーパーとしてボギープレーに戻さないと!

③4、405 +0 2/2 Fo D@FWセンター、r158:4U@、2PでPOP
#引き算で、TSは247y(落下地点は登り坂!)。
#③ひさしぶりのPONでPOP達成!

④3、198 +2 1/4 178下の段。3U@、しかしピンの上(10)に止まった。そこから、びびって半分しか転がせず、次に入れにいって大POV、かえしも排卵で久しぶりの4Pを喫した!!
#3Uは胸の目を意識して成功!
#せっかくのPONなのに、上から速いのを意識しすぎて大STしたが、これは月君デビューでいたしかたない部分もある・・・重いパターは、下りで大OVの予感があり、大STしやすいんでないか?

⑤4、391 +0 2/2 D○左ラフ、4U@、POP
#ラフだが浮いていたので4Uチョイス@

⑥5、504 +0 3/2 Ag D@@FWK、5W@、r75:PWN@、POP

⑦3、141 +1 3/1 PIN下の段、6U左ラフJC、SWお先:X:テウチでGST、UWR@、1Pでボギー確保。
#SWお先は、しっかりバンスでダフる意識が希薄だった・・

⑧5、526 +1 4/2 D○右ラフ前上がり、7W○左ラフ、左上がりr115のFo:8鉄:GOV、右下がり裸ラフから、SWをカットで@@、強いBSでG上で止まってくれた。MP排卵でボギー。
#3rdの左上がりをおおきすぎるチョイスしがち!とくにFo時は、G中央までの数字そのままでOK。

⑨4、417 +0 2/2 D@、Fo:r179:4U@、MP排卵でPOP
#TSは引き算で238。
#Foでは遠慮無くPON狙うべきだな!

#前半44(19)
#月君は、振り子の感覚であるていど自動的に振れるが、竹君のような自在感がなく、なんとなくイライラする。
#ゼリー食をいただいた。
#後半は締めていくぞ!と誓った。おいらってこればっかだなあ(W)

⑩5、514 +1 4/1 Ag++D:Xフックして左林、7鉄脱@、4U@、r120:Ag:7鉄MJ@、2Pでボギー確保。
#TSを失敗したが、1DKJの精神で丁寧にプレーしてボギーを確保できた!@@

⑪3、172 +0 1/2 fo(168)4U@、(15)@でPOP
#月君、重さがあって、15歩登りの刷毛塗りはしやすい。(下りに不安感の逆)

⑫4、360 +1 3/2 D:○FW左、(r158):5U:GOV、UWR○、MP排卵でボギー。
#草介入しない場合、UW(AW)Rはなにげに使いやすいかも。

⑬4、343 +0 2/2 D@FW砂の左ラフ、Ag130:7鉄MJ@、POP
#ここはセンターの砂狙えばドローでその砂に入らないのだ。

⑭4、390 +1 3/2 D@FWK、r190:7W:右め狙ったがフックしてG左手前ラフ。SWお先@、MP排卵でボギー。
#7WはEZで捕まりやすいが、やはりつかまり過ぎる。この傾向は右危ない時はいいかも!

⑮4、377 +0 2/2 無風、D@(実測234)、6U@、POP
#6Uは大木に触ったが、運良くPONだった。

⑯3、163 +2 2/3 (158)Ag 4Uフックして左砂、硬い砂○、敢え無く3Pでダボ!
#AgではHBUTもフックしやすい。胸の目不足?

⑰5、475 +1 4/2 D@、5U@、r91:UWF:X左ラフ、SWお先:○でPOV、MP排卵でボギー。
#⑰はたいていパーなのでがっかり。
#UWFはウエッジなのでFは左いきやすいかも。

⑱4、367 +1 3/2 D@左Fc、4U:○花道、テキサス(16)カップかすめてPOV、SP排卵でボギー。

#後半43(19)
##計 87(38)
##胸の目、SWのお先に、Nは有効
##月君はそれなりに使いこなせればいいパターなのかもしれないが、竹君の敏感さがないのでイライラした。
##やはりパターは、軽くてSSがが狭くて操作性高いほうが、距離感でやすくて私向きと思った。
##月君ははやくも売却だな!(W)

コメント

[C13106]

シャフトに砂いれたパターを3本作成した経験があります。

重いパターって、トーナメントコースのような速いGにはマッチしてるのかもしれませんが、ホームコースのガサイGではメリットがない気がします。

普段回るようなGでは、かえってSTしがちですし、

挙動が鈍い、さばきずらい、持ち運びがわずらわしい、などの欠点が感じられ、皆ガレージでホコリかぶってます。

  • 2017-07-20 23:05
  • URL
  • 編集

[C13105]

こんにちは。かわせみ!です。

早くも売却ですか。。。

やっぱり軽めのパターですか。。。。

私も軽めのほうが好みです。

持ち運びも楽ですしね。。。

乱文失礼致しました。
  • 2017-07-20 22:20
  • かわせみ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事