>

Entries

@

竹君のマイナスロフト

・竹くんのロフトは、横から見ると、わずかにマイナスだと思う。(メーカーはRadius Faceとのことだが・・・半径?)
Radius Face Technology putters designed to strike the golf ball above its equator producing immediate top-spin and a true and more accurate forward roll.:ボールの赤道を打てば、ただちにトップスピンがかかるために転がりがいい。ふむふむ。竹君では、ようするにボールの赤道を打てばいいのね・・・
・こないだホアの練習Gで発見したのだが、G外からのテキサスで、お先にポーズで打つと、跳ねずに、転がりがスムーズになり、ゆっくりかつ確実に足が伸びる。
・過去のRで、G外からのテキサスで、竹くんがぽんと跳ねて大STしたことが複数回ある。これはおそらく竹君のマイナスロフトのため、上から打ち込む形にすると、地面に押し込む方向に力が加わり、結果、地面に押し付けられて撥ねた!?んではないかと思う。
・実際、最近のRでは、竹くんのテキサスの場合、HFにならないようにしているせいか、跳ねて大STという事件がない。
・最近、竹君のLPやMPがPSTする傾向がある。刷毛練習が不足なのかもしれないが・・
LPやMPでも、HFにならないように構えたほうが転がりがいいかもしれない・・・?
・クロさんによると、SPはHFにしてSSで当てると安定するとのことだが、竹君はマイナスロフトなので、普通のプラスロフトのパターよりも、SSに当たりやすいのかもしれない。したがって、普通のパターのようにHFにする必要がない!!のでは?
・竹君以外に持ち替えると、道中ぽこぽこ跳ねやすく最後のひと伸びがないのに気づく。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事