>

Entries

@

なぜ、G25はG30より飛ぶのか?

・どちらも、9.5度ロフトのヘッド。
・大きな違いは、G25はG30より比較的スピンが多め。
・オリジナルシャフトが、G25のほうがG30より柔らかめ(G30はADMTR1にリシャフト済み)
・TFC360DSRは、トルクが5以上あり、中元調子である、これも効いてるかもしれん。
・SSはG30のほうが広いのだが、どちらも馬鹿でかいヘッドでよほどの初心者でないかぎり、大差ない。
・タービューレーターの効果は、HS40以下では無意味(単なる飾り)
・実際、Rしてみて(ボールはRX)、G25は250以上到達する、ゼブラは簡単にこえちゃう、とくにフォローが凄い!。G30は、NSでだいたい230y台で、G25ほど飛ばない。
・G25のほうが、私にマッチしているのだろうか?(もともとロースピンスイング)
・現在、G25はKP師匠に買い上げていただき、手元にない。
あのG25個体が特別飛んだのか、G25の設計が私にマッチししているのかを確認するため、中古G25を購入する必要あり(笑)
・幸い、G25、G30、G、G400と新製品が出てきて、G25の値段が熟れてきている(15Kくらい?)。ポチするべし。
・もしG30より飛ぶなら、G30を売却する。

コメント

[C13125]

Gシリーズは、だんだんEZな方向へ進化しつつあるようですね。

Iシリーズは、上級イメージがあります。使ったことないです。

G25とG30しか使ったことないですけど、私には、G25ドライバーの設計がマッチしていると思います。

現在使ってるG30は、G25の振り味を再現するように調整していますが、ヘッドのスピン量などもふくめて、G25そのものではないせいか、NSで240yどまり。G25は250以上平気で飛んでましたので、やはりなにか違うんだと思います。
  • 2017-07-29 08:50
  • URL
  • 編集

[C13124]

こんにちは。かわせみ!です。
検証結果が楽しみですね。
私はG25は使った事がありませんが、併売されていたi25を使用しておりました。
こいつは、とてつもなくロースピンでボールを選ぶ手強いドライバーでした。
私的には、スピン量が多いスイングだと思っていますが、i25はドロップしてランもかなり出るので早々に売却致しました。
ただ、シャフトの感じは良かったのでFWとUTは今でもi25を使用しております。
G25のシャフトも良い感じなのかも知れませんね。
乱文失礼致しました。
  • 2017-07-29 07:33
  • かわせみ!
  • URL
  • 編集

[C13121]

フェード回転の方には、G30のほうがモアベターなのかなあ??
  • 2017-07-28 20:30
  • URL
  • 編集

[C13120]

私はかち上げるフッカーですから、もともとスピンが少ないんですけど、G30だとスピンが減りすぎるため失速するのかもしれないです。G25も低スピンのドライバーなんですけど、G30ほどじゃない。どちらも、尻もちスタイルでインパクトロフトが増えるので、インパクトロフトは表示よりも大きいと思います。G25は、フォローでとんでもなく飛ぶ感じがしましたが、アゲでは、G30より大きくフックするような気がします。これは、G25のほうが、バックスピンが多いからでないか?と思ってます。アゲでは、G25の場合、バントしてやると200yくらい失速なしにキャリーしますので、それでカバーすればいいと思います。
  • 2017-07-28 20:28
  • URL
  • 編集

[C13119]

昨日のラウンドはアゲンストが多かったんですがバックスピン量が多いのか吹け上がって飛ばない気がしました。
無風またはフォローでは飛ぶ気がします。
またトウよりで打った時に思ったより飛んだ感じもあります。
9.5度ではありますがリアルロフトは10度以上あるんでしょう。今まで使っていたG15の10.5度より球が上がる感じがします。
シャフトの違いや打ち方が変わってきたのかも知れないですけど(汗)
私ももう1本ぐらいG25を手に入れてみようかなぁ(笑)
  • 2017-07-28 20:00
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する