>

Entries

@

290730 空沼インアウト、4145(31)

25〜28度 曇り微風、半袖、黒綿パン、白メッシュ帽子(タレ付き)、茶スニーカー、アイス袋以上で快適。メッシュ帽子は水に浸すと頭が冷えてGOOD。ずっと蒸し暑く、熱中症に注意した@。D:G30、5W:黒オノフ、HB3U〜6U、HB6鉄、G30:7鉄〜UW、PINGSW、竹君、BSボール。(7W外し、HB6鉄いれてみた)。レンジ4籠、ショット絶好調。HB6鉄はMJで構えやすくなり安定する。ほあでSG練習。Hせさん、MY沢さん、Uなみさん、皆仲間で気楽。打順は1番。

⑩365M 3/2 +1 D:X左LBで左ラフ、木超え170:4U@右EP外、SW↑△POV、MP排卵でボギー。
#Dは横殴りになった。ボールが遠い気がした・・。
#玉浮いていたので4Uチョイスした
#SW↑のチョイスは草の介入があったため。転がしでもいけそうなセミラフだったが・・草介入する場合はSWで上げると決めていたので上げた。後悔はない。近距離も経験値の蓄積が必要だからだ。
#ボギースタートは静かで良い。

⑪484L 5/2 +2 D:@FWK、5W:LBで右ラフ、HB6鉄:X左ラフ、SW↑:X:G早く傾斜でカーブしてGから出てしまった!。PWR:POV、SP排卵でダボ!
#寄せは、Gの傾斜も考えないとダメ。転がしの時は気をつけていたのだが・・・SW↑でも同様だ。
#HB6鉄はラフは厳しいかも。

⑫510L 4/3 +2 D@FW右、5W:X:LB、左上がりFWから5U:Xどフックで左ラフ、SW30△:PST、横ラインLPで敢え無く3Pでダボ。
#5Uのどフックは左上がり傾斜&&玉左すぎかも。
#スタート3Hで+5。残りは全部パーでいくぞ!と気合を入れた@

⑬353M 3/1 +0 D@、9鉄花道、PWR:PST、MPねじ込んでBOP。
⑭164S 1/1 -1 (164)3U@、LPねじ込んで奇跡のバデ!
⑮402M 2/2 +0 D@、5U@、MP排卵でPOP。

⑯351M 3/2 +1 D:X(横殴り:ボール遠い感覚あり)左ラフ、4U右ラフ、砂超え30:SW↑@、MP排卵でボギー
#SW↑は、腕斜めていどのお先にポーズのバンスダフリでばっちりうまくいった。

⑰197S 2/1 +0 5W:NS!と思ったが、上空のAg風でGSTして花道、PWR@、Y1P
#PWRは草の介入がないので、チョイス。靴で蹴っ飛ばすしぐさのPSR有効(笑)

⑱431M 3/1 +0 D@FWK、5W@FW、r78:SWF@、MPねじ込んでBOP。
#ここはマイパー5なのでバデみたいなもん。

#前半41(15)
#ダボダボスタートの割には良い成績でハーフターン、⑬以後はほぼパープレー@。
#スタート近辺で乱れるのは、もしかして気合不足??
#いつものことで焦りはなかったが、Rの頭で叩く癖はなんとかならないものかなあ(笑)
#日焼け止めを塗り直し、茶屋でアイス袋に氷を入れて貰った。
#ゼリー食いただいた。
#後半もこの調子で・・と思ったが・・ますます蒸し暑い!。北海道でないみたい・・

①385M 3/2 +1 D@FW左、3U@左ラフ、SW↑(25)@、MP排卵でボギー。
#SW↑をやってみたくて、G回りラフに外れるのが楽しみなくらいに感じた(笑)

②415M 3/2 +1 D@右ラフ、5W@FW、r40:SW↑@、MP排卵でボギー。
#FWからでもSW↑可能!。PINGSWのESソールのおかげか?。お先にポーズでしっかりバンスダフる。

③480L 5/2 +2 D:@FW左、4U@、砂超え130:7鉄LBで距離足りずGBへ、砂DZ、砂◯、MP排卵でダボ。
#7鉄は若干左下りだった。残り距離からは7鉄は大きすぎる可能性もあり中途半端なスイングになりST
#7鉄の砂超えは若干自信がなかったので、方向で避けるべきだったな・・・
#砂は、サラサラで柔らかかった。振り幅不足でDZ。(砂はゆっくり大きく減速せず叩き込まずが大事)

④350M 3/2 +1 D:X右ラフ、5U:Xチョロ、r78:SWF@、MP排卵でボギー。
#5Uはライがラフ&裸地で難しかった。
#SWF=80だな。PINSWはFも安全。まよわず振り切ればちゃんと80yのG狙える。

⑤177S 4/1 +2 (178)Ag 3U:NS!と思ったが、上空のAgに負けて?GB。砂DZ、砂DTDK、左下りラフG至近:SWT:PST、MPねじ込んでダボ。
Agだと、190相当の番手必要。
#砂は乾いてサラサラだった。左上がりは、右に置いて打ち込んで終わりが良いはず。
#G至近左下りは、お先にバンスダフリは2度打ちの危険あり、エスカレーター&低く振り抜く方が良い。

⑥507L 3/2 +0 D:@FW右、5W:Xどフックで左ラフ、(120)8鉄@、MP排卵でPOP
#5Wは飛ばそうとして横殴り。

⑦409M 3/2 +1 Ag+ D@バント、5W:X左ラフ、登り78:UWF:@、MP排卵でボギー。
#DのバントはTU高め。にうまこでしっかり練習してありうまくいった。
#80は平らだとSWF、左上がりではUWFである。いずれも上手くいく!

⑧143S 2/1 +0 (139)5U@左EPON、テキサス@、1PでY1P
#ここは2番手上必要?

⑨347M 3/2 +1 D:X左砂、砂4U:GST、r80:SWF@、MP排卵でボギー。
#4Uクリーンに当たらず。左脇が攣った!→芍薬甘草湯を服用した。

#後半45(16)
#う~ん、後半はボギーペースになってしまった。
#熱中症対策は充分したつもりだが、ちょっと集中力に欠いたか?
#⑨の筋痙攣は、熱中症症状?疲労?(にうまこで時々なる)

##計86(31)
##PINGSW、活躍。とくに、G回りのラフからのSW↑が面白く、G外すのも怖くない!感じがした。ゴルフが楽しい!
##Dは好調だが、アドレスで遠くに感じるとき、横殴りになってしまう。仕切り直すべきだ。Agの時のバント打法は有効。
##竹君はけっこう長いのが入る。お先にポーズのほうが足が伸びる(STしにくい)
##草介入しなければ、PWR@、PSRに靴でけっとばすポーズが有効!(笑)。PSRもお先にポーズが距離感あう。
##マチマチの時のサッカー練習は有効(マナー&ルール的にどうかと思うが・・(笑))

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事