>

Entries

@

ダメ機会均等の法則!

・全ての1打=1打である。
・つまり、18H、全打、ミスしてスコアを増やすチャンスがあるのだ。
・そういう意味で、ダメは機会均等である。
スタートから、⑱番目HのHOまで、全打席、油断ならないのだ。
・たとえば、Dしょぼで1DKJの精神からLUを選んだとする。
・そのLUの1打も、油断できないということだ。
・人間、ほっとすると隙ができる。油断する。
・私はとくに油断しやすい奴なので要注意なのだ。
#R後、レバたらの反省をしなくて済むようなプレーをしたいものだ。
#歩いている間や、マチマチの間はリラックスして緩急をつける。

コメント

[C13134]

ベストを尽くしたならそれは油断ではなく失敗。下手打った〜〜でしょうね。油断とはナメてるからそうなる。考え方のミスではなく技術的にミスをしたのでしょうから、仕方ない。LUの技術が足りないのと、そんなところに打ったのがそもそも下手だな。と自分だったら考えますね。そこに打たない練習します。
  • 2017-08-03 13:20
  • 100!
  • URL
  • 編集

[C13133]

簡単です、自分は真剣なつもりでも失敗したからには油断だろうと。そういうことです。こうしようと思ったとおりになるほどゴルフは簡単じゃない。それを、こうしようと思ったとおりになることをズバリ目指しているわけです。
  • 2017-08-02 20:19
  • URL
  • 編集

[C13132]

う〜む、、、油断するとういうことがわかりません^^;どうしたら油断するのか?油断しなくてもミスするのに。ボーッとしてたとか?集中してないということですかね?一生懸命考えてやったけど失敗しました!だったら分かるんですけどね。
  • 2017-08-02 18:03
  • 100!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事