>

Entries

@

草の介入あるなしでメンタルは大違い!

・G上や、EPや花道など、ボールとクラブフェースの間に草が介入しないシーンでは、転がし(P&R含む)に違和感を生じない。
・とくに、G上では、自分の感覚をフルに活かせるほうが安心感がある。それで竹君のような敏感なパターを好む。スパイダーのようなオートマチックな道具は感覚を活かせないのでイライラする。
・一方、草が介入すると、フルショットでない場合(コントロールを要求されるシーン)では、自分の感覚が過敏すぎて邪魔
・それで、オートマチックな道具を模索したがいずれも失敗(チッパー、丸ソール、ニブリックなど)
・最近は、普通にSWのバンスを使って上げることにハマり中。バンス使えば草の介入はお任せである。
・とくに、PINGSWのESソール(56度)が、砂に良し、ラフに良し、FWに良しで非常に安心感がある。

コメント

[C13151]

ピンって、古い型全部再制作可能でなかったでしたっけ?
  • 2017-08-05 09:06
  • URL
  • 編集

[C13143]

こんにちは。かわせみ!です。

旧型は中古メインなのでブラウンドットはほぼ見込みなしです。

ブラックドットをメーカー送りで手直しする方法だと現行モデルを買ったほうが安いです。

悩ましいですね。。。

乱文失礼しました。
  • 2017-08-04 07:47
  • かわせみ!
  • URL
  • 編集

[C13142]

古いモデルのほうが、安いし、いいんでないですか?

ピンなら、カラーコードでフラットライも選べるはずです。

PING GLIDE(ES) 旧型SW(56)、サイコーっすよ。
  • 2017-08-04 06:58
  • URL
  • 編集

[C13141] ESソール

こんにちは。かわせみ!です。

ESソール現行モデルはバウンスが8°しかないんですね。

一つ前のモデルだと14°で買いなのですが。。。。

私は標準ライ角より3°フラットなモデルなので悩みます。。。

でも試してみたいです。。。

乱文失礼致しました。
  • 2017-08-04 05:22
  • かわせみ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する