>

Entries

@

PWRのチャックリ研究

・ボールの手前の地面に触るのがチャックリだから・・
・ボールの赤道より上で当たればチャックリしないわけで
●そのためには、ボールは真ん中より右で、シャフトは鉛直よりHF寄りにわずかでいいので傾いていること
グリップはMJで下の方を持っていること(インパクトで下に伸びると地面に当たる可能性がある)
#パターはまずチャックリしないので、パターで行ける時はパターがベター
#パターが行けないのは、逆目ライ、G成分が長くカップまで20歩以上ある時
#裸地でないかぎり、実はSWのお先にバンスダフリが可能なはずだが、なかなかピン近の場合、心理的圧迫で難しい。

#道場の実験では、●はあきらかに有効だった。左手甲でフォローの感じ・・・右手ではない!
#弾くかんじはダメ、靴キックも別に弾いているわけでないし(笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事