>

Entries

@

駒丘 INOUT 4242(38)

業界コンペ(たられば)、昼前ころスタート、25〜24度、北風微〜中風。半袖ポロ、綿パン、PING帽子(青)、茶スニーカー、氷袋以上で快適。直射日光が強く、体感は気温より高め。凍ったポカリや、凍ったカルピスが有効。Fくざわ、Kぼたさん、TYのさん。皆知り合いで気楽。G25D(コースデビュー)、AD4・5W、HB3U〜6U、G30:7鉄〜UW、PINGSW、HBボール新。にうまこで100発打球練習。Dは緩んだ振り方ではドスライスする。しっかり振っても左にいきにくい。フッカーにはスゴイ安心感(W)。コースに1時間前について、練習Gとアプ練習Gで少しさらった。マイタッチは11歩とホームよりちょっと速いだけ?。打順は1番。昼食時間のスタートで、R前にゼリー食1つ頂いた。

⑩361M 2/2 +0 D@FWK r150:6U@、POP
#パースタートはありがたい。Dの左にいきにくい安心感がたまらない。
#池池UT発進でPOP。

⑪161S 1/3 +1 Ag+170 3U@でPON、しかし、SPちょろっと外してボギー。
#SPは傾斜迷いあった。
#3Uは、胸の目@。弾道はドロー。

⑫367M 2/2 +0 D@センター、r127登り:6U:150相当@、POP。
#D:引き算で244y。距離大したことないがコントロール出来る安心感と玉の高さが心地よい。
#池池UT、またまた炸裂。

⑬356M 2/2 +0 D:△右ラフ、7鉄@、POP
#D:引き算で226。ラフでランが減った。
#しかし、池池アイアンでPOP。

⑭461L 4/2 +1 D○左ラフ(右避けた@)、4W○LB、9鉄:GSTでラフ、SWおさき○(POV)、MP排卵でボギー。
#9鉄r110相当だったが、Agを計算に入れ忘れた。
#左上がりのG至近ラフからのSWお先にバンスダフリはわくわくした!

⑮391M 4/1 +1 D@FW左、5U△左EP外セミラフ。平で転がせるかもだな〜と思いながらのSWお先がZK!、PWR:POV、しかしMPねじ込んでボギー確保!
#5Uの左行きはなぜだろう。景色のせいかな?
#平なセミラフは、不自然さを感じながら無理にSWお先しなくても、素直にPWRがいい
#PWRは、とにかくMJで持って先っぽでトップさせればチャックリしない。
#ちょっと電池浪費。

⑯200S 1/3 +1 (180)3U@、しかし敢え無く3Pでボギー。
#(20)のLPがMP残して入らなかった。刷毛塗りが全体にちょっと弱い。

⑰389M 3/3 +2 Ag D@FW左、4W@GB前ラフ、SWお先:△左!で遠くにON、LPを3Pで初のダボ!
#⑯同様、刷毛塗りが弱く、MP残ってしまう・・・
#SWお先、飛び出し方向も研究せねば・・・

⑱506L 3/2 +0 D○右ラフ、5W:HB、r160:5U@左ON、POP
#5Wは、上から打ち込みすぎでHBになったかも。
#池池UTでPOP@。

#前半 42(20)
##刷毛塗りが弱めで3Pを招いた。
##HBUTはキレキレ
##本日筆おろしのG25も、ものすごくは飛ばないが、ターゲットを的確に狙える安心感あり@
##G25Dは、G30Dと飛距離は同等だが、G25はシャフトがちょっと短い。G25がエースでOK。
##晴れ微風なのに40切れず。後半は締めていくぞと誓った。おいらってこればっかだなあ。

①336M 2/2 +0 D@右FW、r100:PW@、POP
#PWイメージより若干左に出たがON。すこし開いたほうがベター?

②499L 4/2 +1 D@FW左め、4W◯左ラフ。前下りr130:7鉄奥EP、PWR:POV、MP排卵でボギー。
#7鉄>130だな

③186S 2/1 +0 (160)5U@奥EPON、テキサス@、Y1P
#5UはTU高めで、胸の目きっちり@

④330M 3/2 +1 D:X右砂、砂6U:クリーンならずでGST、r65:UWH@
#右ドックで右から大きくフックでFW狙ったが、右狙いすぎで右山に当たり、ころがり落ちて右砂。
#砂ライは平らでよかったが、ちょっと埋まっていたのか?北極ソールの技使うもクリーンアウトならずPONできなかった。
#D右狙いすぎだろう。G25はそんなにフックしない(笑)。フックイメージでも、右向きすぎはよくない
#腹が減りゼリー食をいただいた(2回め)

⑤515L 3/3 +1 D◯左砂前のラフ、4W@HB、r115登り8鉄@でPON、敢え無く3Pでボギー。
#刷毛が弱くMP残ってしまう→3P
#4WのHBは打ち込みすぎか?

⑥386M 3/2 +1 D@FW左、5W手前砂、Gまで遠い砂で、r50:SWF@でBON、MP排卵でボギー
#セカンド地点からは登って下りで先が見えない。前回は大フックで左奥池でダボだった。
#セカンドはFW真ん中砂(難)避けるため、右の方に打っていくほうがいいかも。

⑦163S 1/2 +0 (164)5U@@、POP
#5Uは無風、TU高め、胸の目しっかりできれいに振り切れた。
#5Uは160担当なので、ピンまで164でも5UでOKなのだ!(4UだとPOVする)

⑧410M 3/2 +1 D@FW、r200:5W:X左砂、砂:@(左に飛び出たがON)、MP排卵でボギー。
#AD5W捉まりすぎた(フックではない)。コブ7Wベター?。AD4・5Wともにラフには強い。

⑨353M 3/2 +1 D◯左ラフ、r180:3U右ラフ、左上がりSWお先@@、SP下りちょろっと外してボギー
#さすがに後半はショットの切れが・・・でも最後まで粘っていた。

##後半も42(18)で、80切りならず。

##計84(38)
##アウエイのコースだが、落ち着いて考えながら回れたのでGOOD ROUNDだと思う。
##本日筆おろしのG25Dは抜群によかった。飛距離はG30と大差ないが、安定性が素晴らしい。
##UTやアイアンが切れていた。池池UT、池池アイアン(笑)
##LPの刷毛が弱くてMP残し3Pというのが目立った。
##くやしいので入浴もせず、練習Gと寄せの練習をして帰宅した。今日は夕食当番なし。

コメント

[C13166]

パターはともかく、寄せは急激に上手くなれそうな予感がしますね。バンスぶつけるだけですから単純です。絶対私にもできます!。そうじゃないところはPWRで先っぽころがしかテキサスでパークゴルフ。Gに乗ったら、20歩まではタップイン残しを狙います。絶対出来ないとは言えない、むしろ普通にできるような気がします。ショットは現状で充分だと思います。ああ、なんでもいいからはやくRしてWWしたいです。わくわく。
  • 2017-08-07 15:51
  • URL
  • 編集

[C13164]

ウエッジ、パターが活躍しなくてもドライバーとUT アイアンでもスコアを作れますね。
すべてが揃えばパープレーも行けますね!
  • 2017-08-07 14:20
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する