>

Entries

@

G25(10)は合格

・とにかく、左に行きにくい!。
・しっかり、最下点に放り落とせばややドローで高弾道で230~240y飛ぶ。
・右向きすぎると右に逸れてしまう。逆にそれが安心感。まっすぐ構えても左に行きすぎない感じがする@
・オリジナルSRシャフト:TFC360Dは、最高に振りやすい!。しなるのに暴れない。
・飛距離はG30・MT5と大差ないようだ(?駒丘のUPDOWNがきつくて正確に測れない)が、安心感はG30以上で、体感ではG30より飛んでいると思う。土曜日のほんまこレンジでは大差あった。エースがG25で問題なさそう。

コメント

[C13167]

サイエンスゴルフのキタイチさんの評価動画によると、このTFC360というシャフトは、神経質なシャフトで、スイングが安定していないと難しいとのことでした。そんなことないと思いますね。すごくEZだと思うし、私にはジャストマッチだと思います。
  • 2017-08-07 17:15
  • URL
  • 編集

[C13165]

そう思いますし、シャフトとG25ヘッドとの組み合わせとしても性能いいんだと思います。

カタログでは、TFC360D(SR)は先中調子なんですけど、ヘッドと組わせると、中から手元にかけてしなるフィーリングです。つまり中元調子の感じですね。

重たいヘッドで衝突エネルギーは大きいですけど、シャフトの手元が重くて振り重さは感じない。巧妙です。真似してG30に46インチでカウンターバランスをつけて見ましたが、G25のようなバカッ飛びの感じがないですね。

あと、何度も記事にかきましたが、ごろっと右を向く超オープンフェースで、左に行きにくい!んで、思い切りインサイドからしゃくり上げられます。それでもチーピンにならない。ちょっと気をぬくと右にすっぽ抜ける。フッカーにはこの上ない安心感です。
  • 2017-08-07 14:28
  • URL
  • 編集

[C13163]

シャフトが秀逸なんですね
  • 2017-08-07 14:06
  • PING芸人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事