>

Entries

@

緊張感を楽しめば緩まないので・・・

・長いHの、PONショットは、GBに入ってもOKとする。ただし、BONショットではGB絶対避けること。
・長物でPONショットは、G近辺にGB以外のハザードが迫っている時は、ハッキリ60~50y残してSWでG真ん中確保。
・同上で、G近辺にGB以外のハザードが無い時は、池池UTでGセンターを狙う。
・スタート3Hまでは、最低+2歩のタッチで刷毛を入れる。4HめからはマイタッチでOK。
・TSは、方針を決めたら、一切躊躇せず、断固実行する。そのほうが例外的なことが起きない。
・強いAGでは、あっさりバントに切り替えて、きっちりFWを確保する。大丈夫、G25Dなら200以上は飛ぶ。
・ただしバントも雑なテウチで済まさず、ちゃんと胸の目でLBで方向を出していくこと。
・飛ばしたい時は、急ぎミスになりやすいので、ゆったりゆったりを意識する。
・どんな時も1DKJの精神を忘れない。ただし、LB脱出など、行けそうな時は集中して断行したほうが緩まない。
・G回りで、転がせると思う場合は多少草の影響あっても転がすほうが良い。草が気になる時はSWでお先バンスダフリをやりきることで、上がりすぎを気にしない。パッと判断したほうをチョイス。そのためにもお出かけセットは必ず3本もっていく。
・絶対やってはいけないことは何か、実現させることは何か、必ず考えてチョイスする。決めたら実行あるのみ。

#全体に、引くとこ押すとこを明確にして、迷いを断つ!ということだな!
#で、ミスは過去のことと忘れて、次いってみよ~!の明るさが楽しくなる。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事