>

Entries

@

290813 空沼アウトイン 4342(35)

くもり〜霧雨、西南の風、2〜3m、16〜18度となんだか急に肌寒くなった。もう夏もおわりの予感〜。半袖ポロ、アームカバー。WB最初のHだけ、すぐ脱いだ。PING帽子、茶スニーカー。以上で快適。G25D(10.5度)、G25の4W(Rデビュー)、7W。HB3U〜6U、G30アイアン7鉄〜UW、PINGSW、竹君、BSボール。レンジ4籠、すべて好調。ほあでパターと寄せの練習。7鉄Rいけそう!。パターGは砂が入っていた。Hせさん、TYのさん、業者さん。皆知り合いで気楽。打順は2番。

①385M 3/3 +2 Ag D@左FW、左下がり:4W:右ラフ、SW前上がり:左ON 。敢え無く3Pで素ダボ。
#スタートHはボギーで上がりたかったなあ・・・
#Rデビュー、1打目(笑)の4Wが右に逸れたのは、下り傾斜のせいで、逆玉ではない。左恐がりすぎ。2打めがGBでもいいじゃないか?
#SWが左に逸れたのは、前上がり傾斜のせいで、これも逆玉ではない。しかもSWなので左行きやすい。普通の結果。
#3Pになったのは、スタートHでLPの距離感が弱めなせい。スタート3Hは仮想カップを遠くに設定すべき(歩数で補正)

②415M 4/2 +2 D:X左ラフ、4ULU@、r67:UWH:X、EP外。7R○:POV、2Pでダボ。
#ダボダボスタート。ますますしんどい。
#Dが左行きやすいのは登り画面に負けて、目線が上がってるからか→しゃくりあげ。
箒7Rデビューは、少しPOVだったが、ノープレッシャーだった!。やはりこの技は行けそうだ!

③480L 4/1 +0 D:○、充分右狙ったつもりだがフックで戻ってきて大木の葉っぱに触りぽとり。4ULU@。7鉄右砂、砂@、MPねじ込んで砂一パー。
#短いP5で、やっとのパーを確保。
#Dは胸の目が不足か
#7鉄は腕に力みが入ると捕まりにくくなる。MJで持つのは即効性があるが、力みが減るからか。

④350M 3/1 +0 D@FW左、r143+9+Agで。5Uチョイス。5Uは左花道。7鉄R@、Y1P。
#昨日編み出した?7鉄Rがさっそく機能してY1Pゲット。

⑤177S 1/2 +0 (170) 3U薄めだったがON、POP

⑥507L 4/1 +0 fo D@FW左。前下がりで左下がり:4W:ドロー@FW左、r80:SWF:左EPON、テキサス○、Y1P。
#ダボダボパーパーパーパーと来た。このまま行けば好スコアもありうるんであるが、甘くなかった。
#G25の4Wは、スライスライに強いのかもしれない。

⑦409M 4/2 +2 Ag+ D:X、充分右エイミングしたが、Agの影響でますますフックして左林中。7鉄脱@、左下がりから4W:ダフリ!、次何かで乗せて、2Pのダボ。5連続パーならずどころか、またまたダボ!
#まず、Agが結構強く、Dはバントすべきだったな〜、7鉄脱は、1DKJで戦線復帰を果たしたので問題なし。4Wのダフリは左下がり傾斜でありうる話だ。しかし、あわよくば3ONと220y残しで思うところがナンセンス。まさに窮地でマミちゃんだ。窮すれば鈍すだな。
#このパターンでは、3Pのオマケつきになりがちだが、それは避けられた@
#TSでは、バントしなかったことに加え、胸の目も忘れていた!
#PSRで左腕を乗せたあとで、胸の目を確認するのはどうか?

⑧143S 1/2 +0 (155)5U@左奥ON、POP。

⑨347M 2/3 +1 Fo D@FW、Fo:130:8鉄(120担当)右手前ON、しかし敢え無く3Pでボギー。
#Fo風が、私の打順で急に止んでしまった!、ま、そういうこともあるさ。

#前半43(18)、なんとかボギーペースから2つ潜れた。
#お約束?のダボダボスタート。慣れっこで焦りはなかったが、ロースコアは期待薄となった。
#しかし、前半叩いて、後半36という実績が2回もあるので、諦めるのは早すぎる・・・
#後半は締めていくぞ!と誓った。おいらってこればっかだなあ・・・毎回毎回・・・
#ゼリー食をいただいた。

⑩365M 3/2 +1 Ag+ D@FW、フック風++:5U:充分右狙ったが風で戻されて左Ep外ラフ:左下がりで下りG面でPINは近い。7鉄R:△:POV、MP排卵でボギー。
#箒7鉄Rのチョイスはエラーかもしれない?が、実戦でどうしても箒7Rの可能範囲を確認したかったのだ・・・充分いける!と思った。

⑪484L 4/2 +1 Ag+ D@、左上がり:4W@ドローでFW左、Ag:4U:GOV、左上がりラフでPIN近:SWお先にバンスダフリ@、しかしSP排卵でボギー。
#4Uショット時は、急にAg風が弱くなってGOV。まあ、自然相手だからしかたがない・・・
#ピン近ラフからのSWお先にバンスダフリは有効!
#G25の4Wは、左上がりで強振するとドローかかるが、AD4Wより曲がりが少ない(FW左に残った)

⑫510L 3/1 -1 D@Fw、4W@@、6U@@、SPねじ込んでバデ!
#ここへ来てバデはありがたい。
#池池FW、池池UTが決まったな・・・
#前回Rで、AD4Wで大ダフリしたH。G25の4Wはシャローに振りぬけ易いイメージが湧き、@@だった。

⑬353M 2/2 +0 D@FW、r130:Fo:8鉄@、POP
#こんどの8鉄ではFo風が吹き続けてくれ120担当の8鉄で130運べた!

⑭164S 3/2 +2 (165)Ag++3U:X左に巻き、前下がりキツイヘビーラフへ。しかも砂超えとピンチ。SWで上げたが、GOVして反対側のバンカーの奥のハゲ混じりラフで地面にくっついている。まさにピンチシーン。玉がまったく浮いてないので、SWお先にバンスダフリが出来ない。そこで、昔クロさんに習ったSWC(ギロチンカット:草に対して刃を斜めに使う)!。POV(15)だが、2Pでねじ込んで、なんとかダボで済んだ。
#ここは無風でも左注意。ましてやAgでは、インテンショナルLBがいいかも。
#ダボだが、もっと大叩きしても不思議でない。持っている技術を駆使したので楽しかったと思うことにした@。

⑮402M 2/2 +0 D:X:軽くダフリ。左ラフ:r190:7W@@、POP!
#G25の7W=190だろう。
#G25の7Wは、掴まりすぎない、190y担当に決定!

⑯351M 2/3 +1 Ag D@FWK、Ag 4U@、敢え無く3Pでボギー。

⑰197S 3/1 +1 (210)4W:X左砂。砂DTDK、Ep外ラフから、箒7鉄R:POV、MPねじ込んでボギー
#4Wは当たり良かったが、フックして左砂。もっと右にエイミングすべきか?
#箒7鉄Rを何がなんでも成功させるため、MPはものすごく集中した!(笑)
#箒7鉄Rは、ちょいPOVだったが、ノープレッシャーだった。この後ほあで実験したがものすごく簡単。実RではGの転がりがいいので、箒8鉄Rがいいのかもしれない。→道場では箒8鉄Rを今後毎日練習する。

⑱431M 3/2 +1 D@FW、4W左上がりで前上がりライからフック覚悟で強振!・・結果はダフリ。120相当を8鉄@、MP惜しくも排卵でボギー。

#後半42(17)
#⑯⑰⑱をパーパーパーで上がりたかったが成らず。しかしいずれも難Hなので、その気持ちがダボダボダボを防いだ可能性もある。
#頑張ったが、前半の借金をクリアするような成績にはならなかった・・・・

##計85(35)
##Dの好調続く。
##G25の4W・7Wともに合格!!。これで不安な道具はなくなった。→7鉄のリキみと取るため、アイアンのグリップを太めに交換のこと。
##4人で会食し、入浴せずに、ほあで寄せとパターの練習。続いてほんまこレンジで6籠打って帰宅、バット素振りと、道場練習した。
##前日の501発練習はやりすぎか?(笑)、今後もやるけど!

★なぜか③P5(4/1)をボギーにカウントしていましたので、4342に浮上(笑)

コメント

[C13190]

アイアンはG30です(W)
  • 2017-08-14 07:14
  • URL
  • 編集

[C13189] アイアンも。。。

こんにちは。かわせみ!です。

G25の割合が増えているようですが。。。アイアンまでいったのですか?
  • 2017-08-14 05:52
  • かわせみ!
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事