>
fc2ブログ

Entries

@

クラシックアウトイン、4642(35)

5〜10度、日がさすと温かいが曇ると冷える。風中程。黒UA、半袖、ダウンチョッキ、膝ウオーマー、ガテンズボン、青帽子→後半最強帽子、右ポケットにはらないホカロン、エルニーニョソフトスパイク、以上で快適。XD5D、G25_4W&7W、HB3U〜6U、RMX7鉄〜PW、PINGSW&LW、銀次君、BSボール(黄)。打球60球、パター練習少し(マイタッチ9歩と遅い)。アプ練習なし、うねり棒もどきの素振りやった。打順は4番。白T(RT2)使用。

①391 +1 3/2 D△左ラフだがアングル・ライ良好、4W△左ラフ、(60)SW@、MP排卵でボギースタート
②356 +1 3/2 D◯FW左砂前、(164)4U◯奥EP、テキサスPST、MP排卵でボギー
#やはり4U=170。手前砂に入れたくなかったので4UチョイスはOKだったと思う。
#テキサスSTは、Gがふさふさで下り面なのに転がらず!(笑)。スタート間近でいたしかたなし
③137 +0 1/2 (115)9I@、(手前5)MP排卵でPOP
#9I=110なのか?
④402 +3 5/2 DX右ラフ前上がり:4U@、r80?:PWH:GOV、(22) LWXGST、PWRX、落ち葉が絡まり減速してPST、MP排卵でトリ!
#ユソで80相当と読んだが、地面の距離表示だと60くらいだった・・・・ユソの間違い?60↑〜100はユソ不正確!
#③まで順調だったのに大ブレーキ!
ユソで70や80と思っても、絶対値を参考にしたほうが良い。ユソはやはり50以下に向く。
#AWやはりいるかも?
⑤472 +1 4/2 DX、フックして左の木に当たりラフにポトリ。セカンドを池を超えるのは危険でPWでLU@、たしか5Uで池越え@、PW@、MP排卵でボギー
#DのフックはSO!。ちょっと油断するとSOスイング(右肩つっこみ)に戻ってしまう!注意せねば・・・
⑥348 +0 3/1 D左木超えた?・・・・落ち葉ルール発動!(笑)、(140):7I:奥EP、テキサス@@。1PでY1P。
⑦491 +2 4/3 D@左FW、4W:FWセンターの木の細い枝に跳ねて左林へ!・・ここから7I木に当たりながらも(r70)を確保できた。(70):SWF△PST、(33歩の登りLP、長く持って刷毛塗りするもPSTでMP残し、排卵でダボ)
あの細い枝には当たらないだろう・・・・は絶対当たるの法則・・・・・絶対に当たらないセットアップするべき。
#3打めも、林の脱出で、1番広い木の間を選んでいない。リスキーだ!
⑧143  +1 2/2 8I手前、LW20◯、MP排卵でボギー
⑨291 +1 3/2 D△テンプラだが、FWセンター確保。FW左下がりから7IXダフリGST、(40)LWF@、MP排卵でボギー
#OUT 46(18)
#④でユソの弱点(60以上)を突かれた!でも分かってよかったな、今後の糧になる。60以上は表示等から把握すれば良い。ユソは60~20向きなのだ。
#⑦はありがちな木がらみのミス。木の方向は大抵G狙うのに良い目印になるのであるが、そうかといってその木を狙うと本当に当たってしまう(笑)傾向があり、運よく細い枝を抜けるということがなぜかないので、まさかな~と思っても、絶対に当たらないエイミングが必要だ!
木をぎりぎりで抜けるより、大きく回避してもさほど不利じゃないし確実に安全である。

⑩466 +1 4/2 D◯左砂右FW、3U@FW、前上がり5U左に巻いてG左奥の左上がりラフ、SWミニロブ@@、MP排卵でボギー
#DはSOだな。
#5Uは右奥が安全なので、右奥方向にエイミングすべきだな
#奇跡的に5UのフックボールがG奥に残っていた。きつい左上がりラフ:SWのフェース開いて、打ちこんで終わりという技だが、最近ここで研究していた技なのでうまくいって嬉しかったな。これでMPが入ってY1Pならいうことがないが・・・
⑪355 +0 2/2 D@4U@POP
⑫355 +1 3/2 D◯左FW、4U◯右ラフ、PWR◯POV、返しMP排卵でボギー
⑬180 +0 1/2 fo 5U@、POP
⑭325 +1 4/1 D@、Fo130:8IXあと僅かで土手越えられず土手ささり。震災の修理地扱いでラフから3打めLWN:X:GST、PWR@@
##ここから、SOしない振り方をキチンとするようにした@
#8Iは、ニューマコの感じから行っても、キャリーで130はない。8Iのキャリーはせいぜい120なのだろう。
#今回は、奥の砂も嫌だな~と思って、foも考えてギリギリの8Iとしたのだが、土手の高さもあったので、7Iとすべきだったのだろうな~。foで-10、土手で+10、キャリー130以上のクラブ・・・やはり7Iだな
⑮376 +1 3/2 D@FW、3UGST、(20)LWN@、MP排卵でボギー
#DはSO注意で@
⑯501 +1 4/2 D@FW、やや左下がり:4W低めのライナーで危なかったがなんとか池を越えた。5U◯奥EP、テキサスPST、MP排卵でボギー
⑰118 +0 1/2 (110)9I◯、POP
#やはり9I=110だな!
⑱357 +1 3/2 D@、左下がりFWから5Uダフリ気味だが池は越えて手前ラフ、(40)LWH◯、MP排卵でボギー
#DはSO注意で@
#5ダフり気味だったが、三觜P式でソールが滑ってくれ、池にハマるようなことはなかった。

#IN 42(17)
#計 88(35)
##ボギーはMP排卵でボギーが多い。まあGがふさふさで転がらず、ジャストタッチで流し込みが効かないのでしかたがない!
##それでもまあなんとかアウェイのコースで90は切れた。
##Dは、寒さのせいかSO気味が多く、やや左にそれ気味だったが、後半気をつけてストレートになった。
##MPが入らない!MPが入ったのは1発だけだった。
##④のトリ、⑦のダボは悔しい。④はユソのミスから派生したトリ、⑦は完全な危機回避を取らなかったからである。
##その他、ショットもパットもまあまあ好調だった。
##今時期のRとしてはまとも。外野の重大問題を気にしながらのR・・・
##RMX8I=120、RMX9I=110だな。

コメント

[C13919]

夏のハイシーズンは50k円以上!の超高級コースですが、機能は10KちょっとでRできましたよ。もっとも、Gがエアレ+ふさふさで話にならないレベルでした~~。池が多くきれいな景色でした。

[C13918]

北海道クラシックですか・・・。
  • 2018-11-12 06:13
  • 北の武器商人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ(syoball=ddmer )

Author:しょぼ(syoball=ddmer )
Mr.Abedeath gave me syoball picture

"Dreaming syoball"

  • 管理画面
  • 新規記事
  • カテゴリ

    最新記事

    月別アーカイブ