>
fc2ブログ

Entries

@

雑感

Dが巻く理由と対策
・自分で感じるのは・・・
・SFPに入れてない。
・SFPに入れないで右傾のままだと、単なるあおり打ちになってしまう。
・SFPに入れない理由:猫背→前傾が浅い!→プレーンが寝る・右にスエー→右つっかい棒が入らない→右脚の蹴り下げが起きる前に上体で掻きこんでしまう。

濡れた砂とHR
・距離のある大きな砂で濡れて硬め。
・ボケ50で出ず、ボケ58でHRだった
・バンスで跳ねすぎると危険
・クリーンに打つほうが良い?
・ボケ50でもう1回打てば丁度よかったかも。
・あるいは、最初からPW?

計画出産の判断基準
・セカンドで、【入れてはいけないハザード】を避けること。
・まず、↑↑上の行の考察が入るかどうか?で分かれ道。
・なんでも、乗せにいけばいいわけではない。
・計画出産も要所要所で発動したほうがベター。逃げではない。
・計画出産には、アプの練習が欠かせない。
・しかし計画出産でやるアプは、EZである。
・【入れてはいけないハザード】のアプは難しいか不可能。

左下がり+つま先下がりのライ
・これはもっとも難しい傾斜。
・そもそも、そういうライに運んだことがミスだが・・・
・↑左が土手で、巻くと起きる。つまり起こりやすい。
・つま先下がりがきついときは、横だししたほうがいいかも。

ホンマ7Wの感想
・左へ行かないかんじは安心感あり
・濡れたラフの抜けも良い。
・短く持つとしっかり捉まり、むしろ距離伸びる。180くらい届く
・きついつま先上がりライからハーフでLBを打とうとしたら、頭叩きのチョロだった。 ↑ミでは上手くいくので、このクラブでLBは平らなところでないと無理なのかも。

噛み付くグローブの感想
・雨でグローブを換えなくていいのは楽でいい。
・サイズは21で丁度良い。

刷毛塗りは省かない
・必ず入れること。
・刷毛塗りが自分の意図である。
・省くと微妙な表現できなくなる。
・刷毛塗りあれば、最後の一転がりで入る。

M沢氏の個性的なスイング
・なぜ高いトップ位置でじっと止まるのだろう?と思っていたが、
・テニスのサーブのアナログと気付いた。
・ボールが落ちてくるのをイメージの中で待っておられるに違いない!
・芸術的なタイミングだと思っていたが
・テニスのサーブだと思えば納得である。

なにもダブルパーまでいかなくても
・ダブルボギーくらいで収めておけばいいのに・・・
・と、後から後悔する(笑)
・1打で取りかえそうとしない!というのは鉄則。
・ミス1回で1回ごめんなさいくらいで丁度よい。

上げるアプもさっさと打て
・ウエッジでぽんぽん玉拾う時、絶対失敗しない。
・あの時、あのへんと狙うのも一瞬、いちいち考えてない。
・まったく力んでない
・リストも自然に使っている。
・これに対して、上げるアプで固まるとギクシャクして惨め
・ぽんぽんで十分な精度があるのだ。
・さっさとやったほうが絶対に結果が良い。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ(syoball=ddmer )

Author:しょぼ(syoball=ddmer )
Mr.Abedeath gave me syoball picture

"Dreaming syoball"

  • 管理画面
  • 新規記事
  • カテゴリ

    最新記事

    月別アーカイブ