>

Entries

@

(過去記事)FWに目覚めたかもしんない!(笑)

・いままで、FWがどうしてもうまく打てず、なんとなく避けていたが・・・・
・以前、ジオテックのEvというシリーズで上手く打てていたが息子にやってしまった・・・
・それ以後かっこいいFWに挑戦しては使えないという悪循環をくりかえし・・・
・ホンマの古い4Wで、芝を切るように打つ高級な技をクロさんに教わり感動したりしたが、より簡単なUTに傾きがち。
・アイアンシャフトを挿したSQUT(3U・4U)が好調で愛用してきた。
・たまに、FWを入れるも、どうしても飛ばそうとするせいか、ダフったり、頭たたいたり、打ちぬけてもドフックだったり、スコアメークの味方とは思えなかった。
・今回、ウッドシャフトのコブラUTと出会い、番手揃えて数回Rしたが、・・・・実に快適。
・ウッドシャフトの楽チンさが分かった。(ジオテックのウッド用 HSW MLにリシャフトしているが)
・そこで、同じヘッドデザインのコブラ3W(16度)を購入、同じシャフトにリシャフトしたが・・・これがドンピシャ!、滅茶苦茶簡単、安全確実、TUありなし関係なしにEZで200確保!、すっかり気に入った。
・おかげで、FW観ががらっと変わってしまった
・FWは、超ぶっ飛ばすんでなくて、楽にそこそこ運べる道具であると。
・3Wにしてこの簡単さ。16度で4W相当ではあるが・・・・
・同じシリーズの7W(20度)が簡単なのは容易に想像がつく。絶対いけるはずだ!(@_@)

#昔から、FWとアプローチの上手い爺になりたいと思っていたので、どっちも糞だったのでワクワクだ(笑)
#コブの3W&7Wはきっと楽しませてくれるはずだ!!
#あとは、アプローチ、とくにWWの糞を直せば・・・夢のようなゴルフになる(爆)


●コブ3Wは、現在GT600FWSにリシャフトして絶好調。こないだ空沼⑱をパーオン成功!
●コブ7Wは購入して、HSWMLSにリシャフトしたが・・・やはり捕まりすぎの傾向があった。残念。
●今後パワーが落ちれば、HB3U(180担当)→コブ7W(180~190)の復活もありうる。
・・・・と言ってる端から、GT700FWSをポチ!ネット社会恐るべしだ。

コメント

[C6515]

そうなんです(T_T)
  • 2013-05-28 12:54
  • URL
  • 編集

[C6512]

もうすでにFWの上手い爺ですね。
アプローチの上手い爺への道は険しそうですが(笑)

  • 2013-05-28 12:40
  • Mummy-K
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しょぼ

Author:しょぼ
(図はアベデス画伯に頂きました)

夢は自由自在

  • 管理画面
  • 新規記事
  • 全記事表示リンク

    全ての記事を表示する